続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【小学校】2019春夏30代キレイめ参観日コーデ

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先日、今年度初の子供たちの授業参観&懇談がありました。

 

参観日の保護者の服装と言えば、肩パッドや香水ムンムンなお母様が来ていたのははるか昔のこととなり、普通の公立小学校ならもはや普段着がデフォルト。

…なのですが、私は日常生活におけるコスプレ的なものが好きなので、参観日はいつも大体綺麗めな感じを意識しています。

 

今回のテーマは、

今時参観日にそんなお母さん逆におらんわ、なコテコテ参観日スタイル』。

f:id:kintoreokan:20190420224400j:plain

f:id:kintoreokan:20190420224442j:plain

そのまま入学式にでも行けそうな、めかしこみ具合でしょう?笑

それもそのはず、このスーツ、入学式が万が一雨だったとき用に数年前に購入したものだから。

(二人とも晴れて無事に着物が着れたから、スーツの出番無し)

なかなか着る機会が無いので、久々に袖を通してみました。

ここまできっちりしていくと、まあ予想通り浮くのですが(クラスでスーツはあと1人くらい)、これは私の趣味なのでそこは問題ないのです。

小学校は幼稚園に比べたら行事も少ないので他の保護者の人に会うこともぐっと減ります。

誰が何を着てようが私はあんまり関心が無いし覚えられないので、他の人もそんなもんだろうと好きなように着ています。

(きっちりした服だった人として他の人や先生の記憶に残るとしたら、まあそれはそれで悪くない)

入学式には着物を着て、参観日にはめかしこんで、運動会にはガチ運動会スタイルで臨んでいますが、幼稚園時代から別に何もヒソヒソされたこともないので、これからもそんな感じで楽しんでいく予定です。

(ちなみに他のお母さんはGジャンやボーダーや黒紺カーキ辺りが多く、ジーンズも普通にいます。)

 

初めての参観日は様子が分からなくて、もしかしたら服装に悩んでこのブログ記事に辿り着いた方もいるかもしれませんが、水着とか公序良俗に反してるものでなければ何でも良いんじゃないかな!(適当)

多少きれい目にして様子見しておいて、2回目からは好きなようにするのが無難かもしれないですね。

でも本当に公立小学校なら普段着で大丈夫です。安心してください。

 

参観日の日は、子供の体操教室があり、その間は隣のトレーニングルーム(300円)でトレーニングをしているので運動スタイルに着替えました。

f:id:kintoreokan:20190420232029j:plain

何事も形から!

自分が盛り上がる服を着て、日常を生き抜いていきたいものです。

 

こちらもあわせてどうぞ。

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる