続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【小学校】小学三年生の学用品斡旋は『書道セット』から。注目は【火消魂】!?

 

こんにちは、筋トレおかんです。

息子が小学三年生になり、先日書道セットの斡旋販売の用紙を持ち帰ってきました。

 

新学社と

f:id:kintoreokan:20190420112200j:plain

ぶんけいの

f:id:kintoreokan:20190420112254j:plain

2つの会社がありました。

墨汁を扱うことから、黒や紺ベースの物が多い印象です。

学用品の斡旋では男児母の間で『ドラゴン』柄が話題になることが多いですが、

今年は新顔の『火消魂』がその座を掻っ攫っていった感があります。

 

我が家の可愛いもの好きボーイは、

初見でぶんけいの『ラブパリス』→やっぱり『トゥインクルスカイ』を選び、

私が淡い色だとせっかくの可愛いのが墨で汚れるかもしれないから、濃い目の可愛いのにしない?と誘導し、

ぶんけいの大人かわいい『ウィンサム』に着地しました。

(同じ可愛いならノーブルプリンセスやスヌーピー辺りにして欲しかったけれど、欲は言いまい。)

(親が持つわけじゃないから、好きなもの持ったらええわい)

二年生で選んだ絵の具セットは水色にジュエルがきらめくコッテコテな可愛さの『メロディーモード』

f:id:kintoreokan:20190420113631j:plain

だったことを考えると、ちょっと好みが大人っぽくなってきたのかな。笑

男児が女児物を選ぶと親としては好みが変わるかも…からかわれるかも…と心配するかもしれませんが、三年生になっても気に入ったままだし、からかわれることもないまま来ているので、どーんと構えといて大丈夫です。多分。

 

今の小学生は色んな色柄の中から学用品が選べて楽しいですね!

次は何が来るのか私もワクワクしています。

www.kintoreokan.xyz

それにしても書道セットはデザインによって多少値段が変わるけれど4000円弱、

(※斡旋で買わなくても、家庭で用意してもOK!)

同時に国語辞典と漢字辞典の斡旋(各1850円)も来ているので、財布にガンガン来ますね。

はー、仕事頑張ろう…

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる