続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー】『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン失われたひろし』を2児の母が観た感想。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2019年4月19日(金)から公開されている、

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』を、

最近クレしんにドはまり中の小3・小1の子供と観てきました。

映画クレしんを観るのはかなり久しぶりです!

f:id:kintoreokan:20190422131201j:plain

 

 

あらすじ

結婚当時、新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえ。家族参加OKの激安新婚旅行ツアーに参加することにしたが、旅先のオーストラリアに到着早々、ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。ひろしは伝説の“お宝のカギ”となってしまい、野原一家と仮面族、世界中のトレジャーハンターたちとの三つどもえの争奪戦が勃発する。

 

子供の感想

小3息子

ドキドキしてめちゃくちゃ面白かったー!

小島よしおが本物の小島よしおだった!

小1娘

途中で怖くなった(実際抱っこされに来た)けど面白かった!

 

 

母親の感想

今回の主役は間違いなく『みさえ』。

いや、もちろんひろしもしんちゃんもひまわりも良いんだけれど、みさえ。

やきもちを焼くみさえが可愛い。

自分も不安だろう状況の中で、ひろしを信じ、家族を守ろうとする思いにグッときました。みさえがかっこいい。

諦めない、子持ちの母親でも無理な事なんて一つもない、という姿勢には同じ母親として勇気づけられるものがありました。(そして思い出して、書きながらまた泣く)

あんなに愛されて、ひろしは幸せ者ですわ。

子供はハラハラしつつも終始ゲラゲラ笑っている感じでしたが、私は中盤~終盤にかけて涙腺がかなり脆くなっていました…

今回の映画は明確な悪意や野望を持った敵が出てきて世界の危機!というわけではなく(かすかべ防衛隊も活躍無し)、ハラハラバタバタ家族の危機といった感じです。

ちょっぴりお下品だったり、クレしんらしいギャグだったりで、私も笑って楽しめまして、家族を大切にしたいと思いました。

(と言いつつ小言ばっかり言ってしまっている。)

劇中の演出で(公式でももう発表されています)、子供は絶対知らないであろう曲が流れるんですが、30代の私、とても懐かしく帰り道でついつい口ずさんでしまいました。

でも設定ではみさえ29歳ひろし35歳なので、ちょっと選曲が古いような…笑

でもとっても良い曲ー!

それと、しんちゃんの声が小林由美子さんに代わって初の映画ですが、全然違和感が無くてすごいなぁと思いました。

あいみょんちゃんのED曲も映画に合っていたと思います。

 

私自身が子供の時にクレヨンしんちゃんが好きで、小学校2年生くらいのときにハイグレ大魔王を劇場で見て、そこからヘンダーランドまでは劇場で見て、(新クレしんになるまでの)単行本は全巻持っていたのですが、

今、野原家と同じ家族構成になって再び劇場に足を運んだのはなんだか感慨深いです。

しんのすけ目線で見ていたはずの映画、今はもうみさえ目線で見ちゃうんですよね。

もはやみさえの年齢も追い越して、そろそろひろしに近づいている…!

 

大人も子供も楽しめる、良い作品でした。

是非劇場に足を運んでみてください♪

 

 

 

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる