続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【新商品レポ】ヨックモック共同開発しっとりラングドシャアイス

 

こんにちは、筋トレおかんです。

今日食べたのは、2019年5月7日(火)発売の

セブンプレミアム ヨックモック共同開発 しっとりラングドシャアイス。

セブンイレブンで203円でした。

f:id:kintoreokan:20190507133425j:plain

f:id:kintoreokan:20190507133511j:plain

f:id:kintoreokan:20190507133546j:plain

f:id:kintoreokan:20190507133630j:plain

f:id:kintoreokan:20190507134428j:plain

f:id:kintoreokan:20190507133653j:plain

ヨックモックのラングドシャは大好きなので、共同開発というところにすごく期待して購入。

気になるのは『しっとり』の文言。

開けてみると、中身を保護するために容器の中に入っていました。

ラングドシャのサイズは雪の宿よりは小さく、ぱりんこよりは直径2~3mm程大きいくらい、アイスはラングドシャの生地に比べると分厚く感じました。

ラングドシャ部分は(原材料にはざっくりクッキーと書かれているので詳しい内訳は分かりませんが)バターの風味を感じるあの感じです。美味しい。

そしてしっとり。確かにしっとりです。

手で持って食べると表面の油分でちょっとだけ指がべとつきます。

バニラアイスはバニラシードも入っていて、ミルク感があるけれどもさっぱりとした味わい。

ラングドシャとアイスのバランスは良かったです!

私はやっぱりサックサクのラングドシャが好きだけれど、これはこれでありだな!と思いました。

製造は横山冷菓(株)。

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる