続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー】30日で白Tシャツの似合う私になる を1ヶ月やってみた効果と感想。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

運動指導者の森拓郎さんの著書が分かりやすく気に入っていて、既に3冊持っていたのですが、

4月末に新しく出た 30日で白Tシャツの似合う私になる の本も購入しました。

f:id:kintoreokan:20190509173242j:plain

www.kintoreokan.xyz

2019年5月1日から実践し始め、1ヶ月ちょっと経過しました。

今日パーソナルトレーニングに行ってきたので、経過写真を撮ってもらいました。

f:id:kintoreokan:20190606143926j:plain

先月の写真と比べてみます。(画質が違っていて申し訳ないです。)

f:id:kintoreokan:20190509173916j:plain

f:id:kintoreokan:20190606144023j:plain

うーん… 一応前回と同じTシャツを着ているのですが、

途中さぼっちゃった日が何日かあったからか、劇的変化は起こってないかもしれません…

ただ隙間時間に肩の外旋のストレッチをするようにしたり、寝る前に背中を伸ばしたりで気持ち良かったのもあって、スキニー本の時より継続して続けられました。

首の凝りは始める前よりちょっと軽くなりました!

元々酷い猫背で気をつけようと思っていてもすぐに肩が内側に入ってしまったり、

顔が前に突き出てしまうようになっていたり、

スマホやPCのしすぎで肩の高さに左右差があったり、と上半身は弱点ばかりなので、

30日は経過しましたがこのまま引き続きストレッチを続けていこうと思います!

始めるなら今ですよ!

f:id:kintoreokan:20190614133113j:plain

2019/06/09に撮影した写真。

 

↓30日スキニー本と白Tシャツ本の内容のDVDをやってみた感想です。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる