続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

冷蔵庫で豆腐が凍っていました。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

冷蔵庫って、置き場所によっては中に入れた食材が凍ってしまうことがありませんか?

私は最近もヨーグルトをフローズンヨーグルトにしてしまったばかりです。

(しゃりしゃりして、それはそれで美味しかったのでまあ良し。)

 

豆腐も凍っていました。

f:id:kintoreokan:20190608114308j:plain

パンパンに膨らんで、真ん中の方は黄色く変色してしまっています。

お味噌汁に凍った塊のまま突っ込みました。

f:id:kintoreokan:20190608114439j:plain

溶けても形崩れもないし、皺も寄っているし、明らかに別物になっています。

f:id:kintoreokan:20190608114624j:plain

無理やりちぎってみると、スポンジのような層のような、カッスカスな感じになっていますよ!

 絹ごし豆腐の良さである滑らかな食感は消えうせて味もちょっと落ちてしまっていますが、まあ食べられます。

 普段のブログではおやつばかり載せていますが、ご飯もちゃんと食べています!

www.kintoreokan.xyz

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる