続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

地域の子育て支援センターに幼稚園の制服を全てお下がりに出しました。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

子供たちが二人とも幼稚園を卒園して随分経ちましたが、

先日ようやく全ての制服などの指定品をお下がりに出すことができました。

(同時在園の年もあったので二人分。数回に分けて持っていきました。) 

近くにまだ制服が要るような知り合いがいなかったので、地域の子育て支援センターに(要るかどうか聞いた上で)寄付しました。

息子の時から5年間着たセーターは胴体部分は毛玉もできていなかったけれど、手首部分は擦り切れや穴が開いていたのでダーニングでかなりド派手に繕って最後は着ていました。

(娘は気にせず着てくれていたけれど、こんなのでも本当に貰ってくれる人はいるのだろうか?笑)

f:id:kintoreokan:20190614094425j:plain

娘の学年からセーターの素材チェンジがあったのですが、そちらは1~2年で全体が毛玉だらけになったので破棄。

あの素材チェンジは皆言ってたけれど改悪だったな~

 支援センターの先生に(先に持っていった分を)持って帰る人は実際にいたのか聞いたところ、

『希望者が多いので、抽選後に渡すことになる』と言っていて、二人が使った後の物でもまだまだそんなに需要があるんだなとちょっと驚きました。

上半期で一番人の役に立ったのではなかろうか。

家もスッキリして、未満児の時はとてもお世話になった支援センターにもちょっとは恩返しができて良かったです。

 

私はまだまだ下手くそだけどダーニングは楽しいので、

穴の開いた衣類をお持ちの方は是非色々試してみてください!

f:id:kintoreokan:20190614132146j:plain

f:id:kintoreokan:20190614132206j:plain

f:id:kintoreokan:20190614132221j:plain

f:id:kintoreokan:20190614132245j:plain

f:id:kintoreokan:20190614132305j:plain



 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる