続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー】実写版『アラジン』の字幕版を観てきました。感想。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先週末にテレビで放映された『美女と野獣』と『シンデレラ』の実写版を観てディズニー熱が高まり、

まんまと『アラジン』の実写版を観にいってきました。

(午前中のパートを終え、子供が帰ってくるまでの間の自転車片道30分タイムアタック。)

f:id:kintoreokan:20190614140315j:plain

巷で評判の山ちゃんジーニーも気になったのですが、上映時間の関係で字幕版にしました。

 

アニメ版のキャラクターの見た目に目が慣れていたので、

最初は登場人物たちの顔の濃さやひげや腕毛なんかに『濃い!』と思いましたが、すぐにさすが実写だな!アラビアンだな!と思い直しました。(単純)

市場のシーンからもうグイグイ引き込まれました!

アブーかわいい。

そして今作の最大の見所であろう『ジーニー』。

青いウィルスミス、青くないウィルスミス、大きいウィルスミス、小さいウィルスミス、増えるウィルスミス、歌うウィルスミス、踊るウィルスミス、眼鏡ウィルスミスなど色んなウィルスミスさんが楽しめました。

美女と野獣やシンデレラの舞踏会シーンもうっとりするほど素敵でしたが、アラジンのダンスシーンもダンスの種類は違っていても豪華で圧巻でした。

まるでインド映画を観ているみたいでした!(そんなに観たこと無いけどw)

『A Whole New World』で絨毯に乗つシーンは実写版でもやっぱり素晴らしかった!

実写版の方がジャスミンが強い印象。

絨毯大活躍。

ハラハラしたり感動したりするところもありつつ、全体を通して笑って元気になれる映画でした。

見終わった後は、良いジーニーを観たなぁという満足感がありました。

年齢を重ねてきて辛い展開の映画は観るのがしんどくなってきたので、あらすじが大体分かっててハッピーエンドに決まってて賑やかで楽しいのは心に優しいなと思いました。笑

 

予告版等で見た感じでは、吹き替え版はアラジンの声が甘いというかチャラそうな感じなのかな?と思ったのですが、そちらも俄然気になります!!

 

今晩の金曜ロードショーのアニメ版アラジンも観て、違いを楽しもうと思っています♪

 

 

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる