続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【スタバ新作レポ】レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

 

こんにちは、筋トレおかんです。

今日食べたのは、2019年6月19日(水)から発売の

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ。

いつものようにホイップ多めで。

f:id:kintoreokan:20190619082346j:plain

f:id:kintoreokan:20190619082407j:plain

f:id:kintoreokan:20190619082422j:plain

(このミニ黒板のレモンは、公式のポップじゃなくて店長さんのオリジナルだそう。すごいー!!)

ヨーグルトベースに、チーズサブレと甘酒が隠し味として入ったレモンカードソースが混じり合っているそうです。

一口飲んで爽やかなレアチーズ風かな?と思いきや、

塩気のあるチーズサブレとまろやかなほんのり甘酒で、

ただのレモンヨーグルトとは一味違っていました。

多分気になるというか購入を迷うかもしれない要素の『甘酒』ですが、

全く混ぜてないときに直撃するとあー確かに甘酒だねと分かりますが、

混ぜ込んでしまうとあまり分からなくなるくらいの隠し味です。

酒粕の甘酒じゃなくて米麹の甘酒の味です。きっと。

最後に底にチーズサブレが残ると塩気を強く感じたので、サブレはきっちり混ぜた方がおすすめです!

過去の新作お菓子レポを見てもらうと分かりますが私は元々レモン系のお菓子は好きな方です。

今回のフラペチーノも爽やかな甘さで美味しかったです♪

税込680円。

f:id:kintoreokan:20190619082455j:plain

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる