続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【しまむら】ブルベ夏・骨格ウェーブ体型アラサー主婦の夏服購入品。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

夏が来て、気分だけでも陽気になりたいと柄物シャツを探しに行きました。

 

パーソナルカラー診断(大阪のtwinkleというお店で診断済み)はブルベ夏、

骨格診断は(大丸松坂屋で診断済み)はウェーブ体型、

身長170cmでZOZOスーツはこんな感じです。(2018年夏、2回計測)↓↓

f:id:kintoreokan:20190418133318j:plain

 流行り?の開襟の柄シャツは、柄にも形にも負けてしっくりこなかったけれど、

これならありなんじゃないかと思えるシャツを購入したので紹介します。

 

 

 

 

スカーフドッキングフレンチスリーブシャツ

お値段1500円。

f:id:kintoreokan:20190711085445j:plain

 

胸切り替えのスカーフ柄。

色合いはサマーが得意とする色ではないと思いますが、

全面でなく切り替えで顔から離れている分セーフな気がします。

f:id:kintoreokan:20190711085232j:plain

縫いつけは途中までなので、前は自分で結びます。

f:id:kintoreokan:20190711084948j:plain

 

f:id:kintoreokan:20190711085534j:plain

バック。胸下の位置にグルリと一周ゴムが入っています。

着画。

陽気にショートパンツと。

f:id:kintoreokan:20190711090057j:plain

f:id:kintoreokan:20190711090133j:plain

 

無難にジーンズと。

f:id:kintoreokan:20190711090228j:plain

 

黒パンツでマダム風に。

ショーパンから黒パンツに履き替えて、子供の懇談に行ってきました。

一気におかあさん感が出るー!笑

f:id:kintoreokan:20190711090415j:plain

 

胴が長いので、スカーフの結び目で視線を上に持ってこれるのが良いです。

首の開きは、鎖骨がちょっと見えるくらいでした。

こういう柄は10代20代の若い時よりも、年を重ねていった方が個人的に合う気がします。

 

おまけ。骨格に合うかどうかってなかなか重要。

胴が長いので、

流行のゆるっとした服やすとんとした服はなっかなかしっくり来ません。

骨格診断でアドバイスを受けたように『ここが腰ですよ!』とアピールした方が褒められることが多いです。

 

普通のTシャツは胴が長く見える。

f:id:kintoreokan:20190706105154j:plain

どうせならフィットしたTシャツの方がしっくりくる。

f:id:kintoreokan:20190614133113j:plain

ほっこり系の服は鬼門。

好きだから着るけれども、ベルトか何かしないと難しい気がします。

f:id:kintoreokan:20190711091347j:plain

f:id:kintoreokan:20190711091429j:plain

 

近年の流行はウェーブ体型には難しい物も多いですが、

その中でもいけそうな物を見つけられると嬉しいですね。

ファッション迷子は今後ともさまよい続けます。

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる