続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【写真あり】全身脱毛完了まで何回・何年かかる?費用はどれくらいかかっているか。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

薄着の季節になり、脱毛の広告もよく目につくようになりました。

30代主婦の私も、2人目出産後しばらくして余裕が出始めてから脱毛に目覚め、

ようやく最近終わりが見えてきたので、

ここまでにどれくらいの回数がかかったのか記録を残しておこうと思います。

 

 

 

 

元々の毛の濃さはどれくらいだったか?

脱毛を始める前の無駄毛写真は残念ながら撮っていなかったので、

無駄毛にまつわるエピソードを思い出すと…

・小学校低学年の時、脚の毛が気になってハサミで切ろうとした記憶がある。

・中高生の夏場の体育の時間の時、三角座りの時にハーフパンツから見える膝小僧の毛を爪で抜いた記憶がある。

・大学生の時、当時お付き合いをしていた方に『脚の毛はちゃんと処理したほうが良いよ(意訳)』と言われたほろ苦い想い出がある。

ので、人並み~濃い目だったのではないかと思われます。

ちなみに私の母は何もせずとも毛が生えていない幸運な人だったので、

思春期の毛の悩みは分かってくれなかったし、

大人になってから脱毛に通ってる私に軽く『大変やね~』と言ってイライラさせてくれました。

 

最初は大手脱毛サロンで約1年。

10年日記によりますと、初回は2014年8月。

脇とVだけで始めました。

f:id:kintoreokan:20190713114250j:plain

f:id:kintoreokan:20190713114306j:plain

 2回目から脚と肘下も追加しました。

f:id:kintoreokan:20190713114454j:plain

その後、約2ヶ月に1回の間隔で

某大手サロンでは2014年に2回、2015年に5回通っていたみたいです。

(書き漏れもあるかもしれないので少しあやふや。)

 

個人サロンに移動して3年半くらい。

脱毛を続けてだんだんその部位の毛が薄くなっていくと、

脱毛をしていない部位の濃さが気になってくるんですよね…

どうせなら全身ツルツルになりたいと思い、

家からも行きやすい位置にある全身脱毛16200円の個人のサロンに2016年から通い始めました。

f:id:kintoreokan:20190713115144j:plain

ホットペッパービューティーの利用履歴によると、

2016年に5回、2017年に4回、2018年は2回、2019年も2回通っていました。

ここ1~2年はだいぶ毛が薄くなってきて毛の処理が楽になり、自分のお小遣いに余裕がある時に行くようにしていた感じです。

f:id:kintoreokan:20190713115521j:plain

 

約20回脱毛した体はどうなっているか?

直近2019年7月分はまだ効果が出ていないと思います。

脱毛前に毛を剃って、毛剃り後4日経過した写真です。

 

脇(ワキ)

一番回数が多く照射されている箇所です。

f:id:kintoreokan:20190713115827j:plain

まだ弱弱しい毛が数本残っていますが、ほぼ無しです。

 

f:id:kintoreokan:20190713120110j:plain

全体に薄い毛は残っていますが、最初よりかなり弱弱しくなり、

元々毛が薄い方で~って言い張れるレベルになったと思います。

 

脚。膝小僧はしぶとい!!

f:id:kintoreokan:20190713120409j:plain

f:id:kintoreokan:20190713120437j:plain

拡大すると… 生々しい!!

f:id:kintoreokan:20190713120507j:plain

最近階段の段数を見誤って膝から崩れ落ちたため痣になっています。

痣や傷があると大手サロンではその部位は施術してもらえませんが、個人サロンでは気にせずガシガシやってもらえます。

膝小僧は本当にしぶとくて、20回近く回数を重ねていてもまだ逞しく居座っています。

 

指毛もしぶとい!!

f:id:kintoreokan:20190713120958j:plain

13回照射されてもまだいます。

 

かかった費用はどれくらい?

履歴から確認した個人サロンが16,200円×13回で210,600円。

某大手サロンは記憶が薄れてきていますが多分7万円くらい…??

こうやって見るとひえーっとなるお値段ですが、

一気に払ったわけではないので自分のバイト代で都度まかなえる範囲でした。

 

 

脱毛は迷っているなら是非おすすめしたい!!

費用はかかりますが、

無駄毛の処理が格段に楽になって、

ノースリーブもショートパンツも水着もドンと来いで自己肯定感も上がります。

 

脱毛は個人の体質によって○回で終了!とは決められないとは思います。

そして脱毛は終わりなどはないさ終わらせることはできるけど、といった感じで、

どんどん違う場所も気になってくるんです。本当に!

ですので自分がどこまでの薄さ、どこまでの部位を目指すのかを心に留めて、

大手サロンに通うか、個人サロンに通うか、はたまた自宅で脱毛器機を購入する等比較検討するのが良いと思います!

 

私も今通っているサロンのオーナーさんに、

背中もきれいになっているし、もう全身じゃなくて気になる部位だけでも良いかもしれないねと言われたし、

もうVIOも要らないんじゃない?と伐採に気持ちが傾いてきたので、今後のことをまた考えているところです。

 

回し者のようになりましたが、

ツルツル肌で快適ライフを手に入れてみてください!笑

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる