続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】子連れでねこがかわいいだけ展in大阪!土日の混雑状況・見どころ・感想・グッズ等

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2019年7月20日(土)~9月17日(火)の期間、

大阪のグランフロント北館 ナレッジキャピタル地下1階イベントラボで開催されている

ねこがかわいいだけ展初日土曜日に小学生の子供たちと一緒に行ってきました。 

f:id:kintoreokan:20190720214315j:plain

 

 

 

行ったのは15時半過ぎ。

以前同じグランフロントであったスヌーピーミュージアム展が二日目でも建物外で入場待ち30分だったので、

ちょっとビビリながら時間つぶしグッズも持って会場に向かいましたが、待機列など全く無くすんなり入場できて拍子抜けしました。

会場内にはトイレは無いので、予め済ませておきましょう!

f:id:kintoreokan:20190720214343j:plain

 

展示室内の様子・見どころなど

入り口入ってすぐにジブリのあのキャラがお出迎え!

会場内は大きく分けて、

・プロによる写真や美術作品(切り絵、羊毛フェルト、木彫り)

図鑑形式の血統種の猫たちの歴史

全国から投稿された猫の写真(めっちゃ多い)

の3つに分かれています。

色んなタイプのねこの写真がいっぱいでした!!

高貴なお顔のねこや、幸せそうなねこや、怒ってるねこや、ぶすっとしたねこ、

どんな表情でも格好でも可愛いから被写体として最強ですね!

会場内で聴こえてくる他の人の会話も8割くらい『かわいい…』で、

平和な世界が広がっていました。

会場内基本的に撮影禁止ですが、一部フォトスポットがあり、ちゅ~るを持って写真に写れますよ!

f:id:kintoreokan:20190720214445j:plain

f:id:kintoreokan:20190720214607j:plain

 

子連れでも大丈夫か?

会場内は普通の声の大きさの会話なら大丈夫な雰囲気で、

最後のブースはトルコ行進曲のにゃにゃにゃにゃバージョンや

カフェ風の音楽も流れているので、

めちゃくちゃ静かにさせないといけないというプレッシャーはあまり無かったです。

難点は、会場内に一切椅子やベンチが無いこと。

ちょっと休憩、ができないのは飽きっぽい年頃にはちょっと辛かったです。

それと、羊毛フェルトの作品は小1・小3の目線よりも高い位置に展示されていて見えなかったので、抱っこする必要がありました。

小学生以下無料なのはありがたいですね!

前売り券を買っていたので、600円で少し肌寒く感じるくらいの冷房の中で1時間半ほど過ごせました。

 

 

グッズ売り場はどんな感じ?

グッズ売り場は混みあうことも無くじっくり見られました。

専用のコインを買ってする缶バッジガチャガチャ(500円)もありました。

缶バッチの写真は投稿写真が使われておりなんと2015種類もあるそうですよ!

f:id:kintoreokan:20190720214411j:plain

324円。

200円台からお菓子もあり、うちはもちもちキャンディーをせがまれて購入。

粒にイラストがプリントされていますが、味は駄菓子のあの粒もちと同じ味でした。

 

 

開催概要

ねこがかわいいだけ展公式サイト

■会期 2019年7月20日(土)~9月17日(日) 会期中無休

■開催時間 午前10時~午後8時 (最終入場は閉場の30分前まで)

■会場 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル地下1階イベントラ

■アクセス JR大阪駅・各線梅田駅より徒歩3分

■チケット 当日券800円

 

 

 

他会場の日程

・東京 渋谷ヒカリエ 2019年8月15日~9月10日

・仙台 仙台フォーラス 2019年7月20日~9月1日

・新潟 万代シルバーホテルビル 2019年7月20日~9月8日

・長崎 佐世保市博物館島瀬美術センター 2019年7月24日~9月1日

・横浜 アソビル 2019年9月14日~10月14日

・静岡 松坂屋静岡店 2019年10月19日~11月10日

 

 

是非、たくさんの猫ちゃんに癒されてくださいね♪

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる