続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】マイプロテイン パッド付きリフティンググリップ【筋トレ女子】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

週1回のパーソナルトレーニングと、

週1回の市民体育館でのトレーニングと、

自宅でちょくちょく宅トレをしている初心者~期間的には中級トレーニーです。

 

パーソナルトレーニングではデッドリフト(ハーフ)をする時に、

かの有名なゴールドジムのパワーグリップを使わせてもらって

重りをつけて70~75kgのバーベルを十数回×2セットすることが多いのですが、

 

同じ重量を、市民体育館で一人で素手で上げようとしてもピクリとも動かない!!

なんなら重り10kg×2+バーでもせいぜい3回くらいしか挙げられない!!

 

握力が無いからかバーをしっかり掴んでいられないんですよね…

(先日市の体力測定で測った時は両手ともに握力30kgでした。)

そんな自分がふがいないし悔しい…

 

ということで先日マイプロテインがセールをしていた時に、

プロテインと一緒にパッド付きリフティンググリップを購入しました!

定価は2,590円ですが、諸々割引されて1,333円で購入できました。

ストラップはワンサイズのみ。

約一週間で到着しました。

f:id:kintoreokan:20191114151433j:plain

袋から開封した直後なのに、

謎の白い指紋がいっぱいで正直最初はえっ…??と思ったのですが、

海外通販だしそういうものもあるよねとそのまま使うことにしました。

f:id:kintoreokan:20191114151633j:plain

ベロの部分をバーに巻きつけて使います。

片方を巻きつけた後、もう片方を巻きつけるのはいまだに慣れていなくてちょっと時間がかかります。

 

動画は無いのでどうしても信憑性にはかけてしまいますが、

素手ではぴくりとも動かせなかった20kg×2+バーのハーフデッドリフトが、

こちらのグリップを付けてだと15回×2セットでも手に余裕を持って挙げきることができました!

(我ながらうさんくさいレビューだな。笑)

 

週一回&私の扱うくらいの重量だとほつれもありません。

割引価格なら買って損は無いと思います!!

 

まだ使い始めで固いので、だんだん馴染ませていこうと思っています。

プロテインと一緒に購入検討してみてください♪

www.kintoreokan.xyz

 

マイプロテイン公式HP

私の紹介コードFTF6-R1もあるので良かったら使ってくださいね!

500円分が無料になります!(初回限定1回限り有効。)

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる