続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】再訪30代主婦のロリータコスプレ体験@嵐山マジカルクローゼット もっと綺麗に写るためのコツ!

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

以前別のブログで嵐山のマジカルクローゼット

ロリータコスプレ体験をした時のことを書いていました。

enfant.living.jp

あれから1年半…、

もうアラサーというよりは普通に30代主婦になりましたが、

今度は友人に誘われて2回目のマジクロ体験に行ってきました!!

 

今回は特定の平日のみに開催されるマジカルハッピィデイズを利用してきました。

 

 

 

マジカルハッピィデイズとは…??

月に2日ほど平日限定で開催されるプランで、

衣装2着(ウィッグ・メイク含む)・写真3枚・背景2枚がついていて、税別1万円。

予定が合えばかなりお得なのです!

 

前回撮影時の写真から反省点・改善点を洗い出します。

前回の写真がこちら。

もはや別人なので顔出しでお送りします。

f:id:kintoreokan:20191126144935j:plain

f:id:kintoreokan:20191126145025j:plain

f:id:kintoreokan:20191126145057j:plain

f:id:kintoreokan:20191126145130j:plain

衣装は間違いなく可愛いんですが、衣装を活かしきれていない!!!!

笑顔が固い!

 

問題点1.アゴ

元々面長なのですが、

パッツン前髪&姫カットはあごが目立つような気がします…

 

問題点2.ウィッグ

眉毛を隠す長さのパッツン前髪は、

良くも悪くも元々の目の大きさが強調されるような気がしました。

私のよく言えば涼やか、悪く言えば地味な目元では、

西洋人形風ではなく日本人形になってしまう…!

前髪は流せるか隙間を空けて眉毛がちょっとでも見えるようにしてもらおうと思ってました。

そして色!

前回撮影後にパーソナルカラー診断を受けてブルベ夏と言われたので、

黄色みの強いウィッグは避けてもらおうと決めていました。

 

問題点3. 美肌加工

前回は欲張って美肌加工maxにしたのですが、

ちょっと白塗りっぽくてのっぺりしてるなと感じたので、

今回は加工は最低限にしてもらうことにしました。

 

衣装を選びます。

通算3・4着目になるので、それぞれ違うテイストで選びました。

着替えた後にメイク、ウィッグ着用と進みます。

プランの中に付けまつげはデフォルトで付いていますよ!

f:id:kintoreokan:20191126150906j:plain

筋トレおかんなのでマッスルポーズ。

こちらはクラシカルロリータ。

ALICE and the PIRATES(アリスアンドザパイレーツ)という

BABY THE STARS SHINE BRIGHTのセカンドラインで、

大人の女性でも着やすいデザインの物が多いそうですよ!

 

ウィッグには種類があります。

ウィッグは友人の後押しもあって、グレーにしました。

ウィッグの毛質が硬い物はパッツン前髪にしかならないそうですが、

毛質の柔らかい物は今回のように横に流すこともできるそうです。

自己満足だけれど、眉毛は見えている方が好きです。

 

2人での撮影の流れ。

衣装選び・着替え・メイク・ウィッグまでの準備は一緒ですが、

一人が先に撮影している間にもう一人は自撮りしながら待機、

二人で一緒に撮る場合は一緒に撮影、

チェンジしてもう一人の撮影・その間は自撮りとなります。

二着目に着替える前に二人での自撮りタイムもありました。

 

壁紙の指定はできないのですが、

今回はHPを見て素敵だなと思っていたトランプもあって興奮!

f:id:kintoreokan:20191126152317j:plain

f:id:kintoreokan:20191126152406j:plain

後ろ姿までKawaii!!

f:id:kintoreokan:20191126201714j:plain

ウィッグをかぶる前のなんともいえない姿をお互い見る事で友情が深まるかも…??

 

2着目は王子風を選びました。

通算4着目なので、趣向を変えて王子風の衣装も。

王子風は上半身は一種類(シャツやベストの有無は選べる)、

下半身は三種類(長めのガウチョパンツ、長ズボン、かぼちゃズボン)、

ウィッグは二種類(茶系・グレー系のショートボブ)から選びます。

普通のロリータに比べると選択肢は限られますが、

リピーターさんなら是非一度は試してほしい!

f:id:kintoreokan:20191126153338j:plain

ミニハットはスタッフさんの手作りだそうです。

このウィッグの形はエンジェルボブというらしくて、

前髪は柔らかい素材なので、前髪を真ん中で垂らしたり

鬼太郎風に横分けにしたりできます。

 

自撮りするときにスタッフさんに撮ってもらうこともできますよ!

動画で360度回転して撮ってもらうのもおススメです!

 

私服に着替えロリータ体験終了!

ウィッグのネットを取った後はクセが付いているので、
寝癖直しスプレー?とドライヤーを貸してもらえます。
メイクは落として帰っても、そのまま帰ってもどちらでも大丈夫です。

会計は各種カードでの支払いも可ですが、

カードだとゴニョゴニョゴニョに変更になっていたので、

現金での支払いの方がお得です。

どの写真になるかはお店のスタッフさんが選び、

約2週間後にデータにアクセスできるようになり、
期間内は自由にダウンロードできるシステムです。

ドキドキしながら待ちましょう!!

 

出来上がった写真がこちらです。

もはや別人なので顔出しでお送りします。

f:id:kintoreokan:20191126155155j:plain

床のトランプは実際に床に撒いてあるので滑りやすいので注意!

f:id:kintoreokan:20191126155347j:plain

f:id:kintoreokan:20191126155548j:plain

f:id:kintoreokan:20191126154909j:plain

 前回よりも満足度が高いです!!

あくまで自己満なんですが、

パッツン前髪より眉毛が見えてる方がやっぱりアゴが目立たない気がします。

肌加工最小限でも十分シミは隠れてるしこっちの方が自然で私は好みです。

顔は隠しているけれど、友人もとってもKawaiiんですよ!

プランが3枚なので、2枚はピン写真で撮り、

残りの1枚は2ショットで撮ってデータを後で交換しました♪

 

顔も体も鍛えて挑みましょう!!

カメラの前で素敵な笑顔をするには表情筋が大切だし、

指定されたポーズを取るには体幹がしっかりしていることが重要です!

それにキュッとしたウエストからふわんとパニエで広がっている方が、

可愛いお洋服がより一層可愛くなると思います!!

私は猫背気味で油断すると顔が前に突き出てしまう傾向にあるので、

次回訪問時にはその辺りを修正していきたいです。

 

そう、多分またいずれ訪問します。笑

最近できたゴシックロリータコースも気になるし、

可愛いお洋服をもっと着たいから…

 

マジクロさんでロリータ体験する人は、

30歳になる前に…という人も多いと聞きますが、

30過ぎても楽しいし、40過ぎても撮りたいし、

子供がもうちょっと大きくなったら一緒に撮ってもみたいし、

撮りたいと思った時に撮るのがおススメですよ!

可愛いは正義です!

好きな色柄を選ぶのが一番だとは思いますが、

パーソナルカラーを意識するのも良いかもしれませんよ♪

 

スタッフさんも話し上手で、楽しく体験できますよ!

■マジカルクローゼット
■住所:〒616-8376 京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町26
 フローラビュー赤マンマ2F
■電話番号:075-865-3339
■営業時間:10:00~19:00(最終受付17:30)

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる