続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

大量の硬貨をゆうちょ銀行に入金してきました。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

先日、一日の終わりに財布に残っている小銭をガサッと入れている茶筒が

パンパンになったのでゆうちょ銀行に行ってきました。

f:id:kintoreokan:20191130190339j:plain

500・100・50円玉は別の茶筒に入れていて、そちらは集金や月謝にも使うので比べるとまだまだです。

銀行は、銀行によって枚数は異なるけれども入金でも手数料がかかってくるんですが、

ゆうちょはまだ手数料なしで入金できるのでありがたいです。

 

せいぜい茶筒一缶分なので事前に連絡はせずに行っても大丈夫でしたが、

もっと大量な場合はあらかじめ連絡しておいてなおかつ空いてそうな日に行きましょう!

今回は500数十枚で確認の作業を含めても3分くらいで作業終了でした。

 

せっかくなので入金後に記念に同額を出金してきました。

f:id:kintoreokan:20191130191613j:plain

あんなにずっしり重かった小銭が2161円に。軽い。

他の貯金箱に移し変えました。

また貯めていくぞー!

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる