続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

今さらながら【十二国記】を読み始めました③。【月の影 影の海(下)】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

 少し前から今さらながら十二国記デビューしました。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

上巻を読んだので、今度は月の影 影の海(下)。

f:id:kintoreokan:20191211140902j:plain

図書館で新潮文庫版は貸出中だったので、

書庫にあった講談社X文庫ホワイトハート版で読みました。

新潮版はどこかミステリアスで繊細な感じの絵柄で、

ホワイトハート版はちょっと懐かしい感じがして線もちょっと力強さがある印象。

どちらも違った良さがありますね。

 

(以下、本編の核心には触れないようにネタバレ含む)

上巻を読んですっかりやさぐれていたので、

ねずみって言っても、きっと後半まで出てこないんでしょうって思ってたら、

思いのほか早く出てきて読み飛ばしてないかちょっと心配に。

『ねずみが出るまで待て』は金言。

ねずみは思っていたよりでかかったです。

猿。

後半はハイスピードで色々繋がっていって、

ぎゃー!魔性の子の!!!と魔性の子を先に読んでた甲斐があった場面もあり、

カタカナがどんどん漢字になっていくところが視界が晴れていくようでした。

位置関係はなかなか覚えられません。

 

次は風の海 迷宮の岸ですが、

ちょっと休憩で同時に借りてた蜜蜂と遠雷を読み進めているところです!

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる