続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー】Chara+YUKI 『echo』のちょっとした感想覚書。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2020年2月14日(金)に発売になった

Chara+YUKIのニューアルバム『echo』を早速ずっと聴いています。

f:id:kintoreokan:20200214233738j:plain

 チャラユキの再結成の一報を聞いたその日に、

愛の火 3つ オレンジ を再びダウンロードしていました。

ラララシド#シラド#ミミミラララの小さく跳ねるような鉄琴?のイントロが印象的な曲。

儚さやどこか切実な感じにも聴こえるところもあります。

 

そして20年経った『echo』一曲目は

愛の火3つオレンジ(2020version)

出だしがパーパパーパーパーパーパーパーパーとファンファーレのように始まり、

おっ!2020年のチャラユキはこう来ましたかと期待が高まりました。

当時歌詞をちゃんと見ていなかったので、

don't be afraid ~って歌ってるものだとばかり思ってましたが、

問いにあふれ という歌詞だったのですね。笑

わざとそう聴こえるように歌ってる気もしますが、20年後の(私にとっての)発見!

愛の火3つオレンジゆ~らりゆ~らり の後に、

2020年はまだ続きがあって、フー!フー!な感じです。

愛の秘密も湯がいちゃう。

湯がいちゃいますか!

これは20年経った今の二人ならではな歌詞だなあと思いました。

 

You! You! You!

(行ったことないはないまま人生を過ごしていますが、)

クラブで流れて踊りそうなイメージ。

ライブでやったらどんな雰囲気になるんだろう?

 

ひとりかもねむ

2曲目に続いて踊れそうな一曲。

他の歌詞はなかなか覚えられないけれど、

ながながし夜を ひとりかもねむ が頭から離れません。

サビがながながし夜をひとりかもねむって面白い。

柿本人麻呂

 

楽しい蹴伸び

先行シングルとして発売された曲。

PVの2人も話題に!

2人の掛け合いが素敵。

囁くようなところがセクシーだったり、

あふれる想いがせつないのところが思いの外低くなって力強かったり。

新しい水着に気付いてって歌詞が好きです。

 

YOPPITE

落ち着いた曲調に。

しっとり大人の微えろな雰囲気です。

 

鳥のブローチ

夢の世界みたいな感じ。

切ないかと思いきや力強い。

 

Night Track

子供たちのコーラスもあって、

なんだか可愛らしくてハッピーな感じの曲。

ジャクソン5のABCをなぜか思い出しました。

 

echo

私、YUKIの曲は追っていたのですが、

恥ずかしながらCharaはメジャーどころしか通っておらず…

そんな私がイメージしているCharaっぽさが一番あるなと思ったのが、

最後のこの曲でした。

私も勇敢な人になりたいな。

 

全体に、私の聴き取り能力がいまいちなので、

歌詞をちゃんと見るまで勘違いしていたところもあるけれど、

うんやっぱりかっこいい!

 

20年間でチャラユキの2人も、

聴いているこちら側も公私ともに色々あったとは思いますが、

20年間変わらず第一線で活躍している2人を見ていると、

年を重ねるのも楽しみになります。

かっこよくてパワフルでずっと私の憧れの存在!

 

4月のライブのチケットもFC先行で無事確保できたので、

当日に向けて

リングフィットアドベンチャーパーソナルトレーニングで体を鍛えます!!

 

待っててチャラユキ!会いに行くチャラユキ!

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる