続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ブログ運営】雑記ブログで1年経過、PVや収益報告。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

昨年の3月2日にこちらのブログを始めて、

早一年が経ちました。

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

PVや人気記事

1年での総記事数は一つ前の記事までで527総PV143,000強。

 

一番人気の記事約40,000PVを集めた

www.kintoreokan.xyz

でした。

 

流入の約9割がオーガニック検索から。

twitterも本アカウントとは別に、

ブログ宣伝用のみのアカウントも持っていますが、

特に増やそうと私から動くことはないのでそちらのフォロワーは10数人です。

 

収益に関して

グーグルアドセンスからの振込は2回。

4か月に1回くらいのペースです。

【ブログ運営】はてな・雑記・運営半年・フォロワー10人のブログにグーグルアドセンスの初振込がありました。 - 続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

【ブログ運営】グーグルアドセンスで2回目の振込がありました。 - 続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

 

おまけ程度に付けている『もしも』のアフィリエントも、

先月振込基準額に到達したとの連絡が来ました。

(支店名が変わっていて振込できなかったので翌月に持ち越されました。笑)

 

それとプロテイン記事に付けている

マイプロテインの紹介コードFTF6-R1を使ってくれた方が6名!

(共に筋トレを頑張りましょう!!)

 

趣味の雑記ブログとしては

まずまずの結果と言えるのではないでしょうか??

 

心がけていること。

大手サイトと個人の雑記ブログはそもそも土俵が違うということ。

実際に口や手や足を動かしたレポや体験はやはり強いです。

 

また文が長いとそれだけで読む気が失せる層もいるということ。

短文で自分が実際に撮った写真を多めに使うようにしています。

 

twitterではブロガー同士の交流が大事とよく言われますが、

お小遣い程度なら別になくても大丈夫です!

気ままにするからtwitterは楽しいんだ!

 

というわけで2年目も自分のペースで続けていこうと思います♪

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる