続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】30代女子が憧れのホールケーキ一人食い!感想や気になるカロリー。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先日34歳の誕生日を迎えました。

 

胃袋が丈夫なうちにやりたいことをやっておこうと思って、

今年は4号のホールケーキを一人で食べてみました。

f:id:kintoreokan:20200401233552j:plain

f:id:kintoreokan:20200401233655j:plain

子供の分は別に買いました。

f:id:kintoreokan:20200401233725j:plain

テンション上がるー!!

チョコのグラサージュが可愛かった!!

 

 

 

 

 

食べかけの写真は撮っていないのですが、

カットもせずに端からどんどん食べていきました。

中にも苺が入っていました♪

 

半分くらいまではどんどん食べていけて、

『食べても食べても減らないー!(喜び)』だったのが、

だんだんと『減らない…??(戸惑い)』となりました。

 

無理して食べるのは私の本意ではないので、

途中で休憩を入れました。

 

最初に食べ始めたのが15時くらい、

休憩を挟んで、

晩御飯の白米をその日はケーキにチェンジ。

お味噌汁とケーキってとても合います!

ホールケーキに後半足りないものは塩気!

 

その後お風呂上りにお腹が空いたので、

最後に残っていた6分の1ほどを食べきってフィニッシュ。

なんとか半日で食べ終わることができました。

美味しかった!

だけど来年からはカットケーキを一人で何個か食べる方式にしようかな!

 

美味しく食べるポイント

味が単調でないものを選ぶ。

色んなフルーツが載っていたり、

ハーフ&ハーフだったり、

何かしら変化があった方が最後まで楽しみが続くと思います。

 

塩気のある物を一緒に食べる。

生クリームは大好きなんですが、

塩気のあるものと一緒だと甘い→しょっぱい→…で

どんどん進むと思います。塩昆布とか良さそうです。

 

憧れは早いうちに挑戦する。

今回は翌日も特に胃がもたれることもなく、

いつも通りおやつも食べられましたが、

40代になったら生クリームに負けてしまいそうだなとも思いました。

 

4号ホールケーキのカロリーは?

クリームやトッピングの種類にもよりますが、

1200~1500kcalくらいのところが多いみたいですよ!

カロリーだけ見るとそんなに多くないのに…

食べてみると生クリームの強さを感じられると思います!

 

一生に一度は是非チャレンジしてほしいです!!

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる