続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】結婚式までに髪はどのくらい伸ばせばいいのか?【ウエディング】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

1年前にヘアドネーションでショートカットにし、

そこからまた髪を伸ばしている最中です。

www.kintoreokan.xyz

結婚式に向けて髪を伸ばしたい』というのも昔からよく聞く話ですが、

実際どれくらいの長さがあれば大丈夫なのか、

先日趣味でソロウエディング写真を撮ってきた時に

ヘアメイクさんに質問してきました!

www.kintoreokan.xyz

私の撮影当時の髪の長さは、鎖骨下のミディアムヘア。

下ろしているともさもさです。

f:id:kintoreokan:20200402170704j:plain

f:id:kintoreokan:20200401233552j:plain

撮影時には下の横の方でまとめてもらいました。

f:id:kintoreokan:20200324161910j:plain

ヘアメイクさんによりますと、

『これだけの長さがあれば上の方でのアップでも、

 ハーフアップでも何でもできますよ!』

とのことでした。

 

ラプンツェル風の編み下ろし等でもなければ、

鎖骨くらいの長さで十分足りるそうです!

 

逆に長すぎたり多すぎたりする方がヘアセットしづらいこともあるそうなので、

当日の自分の希望の髪形を美容師さんや式場の方と綿密に相談しておく必要がありますね!

 

素敵な結婚式を迎えられますように!

 

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる