続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】マスクにもなるネックカバー【100均】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

先日、スーパー併設の100均で、

目当ての品と一緒にペペッと目についた物も買ってきました。

f:id:kintoreokan:20200504000752j:plain

f:id:kintoreokan:20200504000808j:plain

同じ棚に陳列されているほぼ同じパッケージの中に、

マスクにしている絵があるものとないものが混在していました。

 

マスクの供給はようやく増えてきた感じがしますが、

まだすぐに手に入るとは言いづらい状況。

自分からの飛沫の防止ならこういうのもありかもしれませんね。

(感染予防には使えませんよ!)

 

着用してみると、まあまあ怪しい人です。

f:id:kintoreokan:20200504001147j:plain

耳まですっぽり覆わないとずり落ちますが、

耳にかけても全然痛くありませんでした。

 

このご時世なら許されるかもしれない…??笑

日除けや冷房に喉がやられないように、

ついでにマスク代わりにも使いたいと思います。

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる