続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー・写真あり】森拓郎さんのALL ABOUT STRETCHストレッチDVDを30日+α完走した効果と感想

 

こんにちは、筋トレおかんです。

ずいぶん前に森拓郎さんの『30日で白Tシャツの似合う私になる』のレビューを書きましたが、

www.kintoreokan.xyz

その後、やったりやらなかったりする日が続いていました。

スキニー本も白Tシャツ本も、

理論や動きをかなり丁寧に分かりやすく書いてくれている良書なのですが、

本だけだと、

・読んだ後自分が動くまでしっかり動きを覚えていられない(←私の記憶力の問題)

・動きが合っているのか自信が持てない

・カウントが面倒くさい(タイマーをいちいちかけるのも面倒だし、自分で数えると不正確)

が私の中で毎日続けられない理由としてあったんです。

 

 

 

 

 

収録内容

そんな中、2020年3月に(私的)待望のストレッチDVDが発売!

待ってました!!

20代の時もずっとビリーズブートキャンプをやっていたので、何かするのはDVDがなじみがあるんです。

 

こちらは30日スキニー本と白Tシャツ本の動きをDVDにまとめたもので、

DVDと薄いパンフレットのセットです。

f:id:kintoreokan:20200507150620j:plain

f:id:kintoreokan:20200507150647j:plain

f:id:kintoreokan:20200507150931j:plain

下半身編・上半身編、1~4週などが選べますが、

私は30日コースをやっていきました。

3月下旬からスタートして、

4週まで終わった後は延長戦で日によってどの週のをするか変えました。

この度の自粛で見事にパートが全て吹っ飛んだので、

時間に余裕があったこともあり、ほぼ毎日続けることができました!

やはり私にはDVDが合っていたのだ…

 

1か月間の変化

2020年4月上旬 、DVDを始めて1~2週間くらいの写真です。

f:id:kintoreokan:20200402170704j:plain

4月上旬

2020年5月上旬。

f:id:kintoreokan:20200507151820j:plain

5月上旬。直前までお団子頭にしていたので、ボハッとなっています。

肩の左右差がちょっとマシになったような…??

あと、これは私自身にしか分からないことなんですが、

昨年秋頃から今年初めくらいまで右の股関節が固いというかワイドスクワットをすると突っかかる感覚があり時折痛みもあったのですが、

30日+α毎日続けてみて、

左に比べるとまだ固さはあるのですがかなり股関節の動きが滑らかに戻りました!

股関節については、パーソナルトレーニングで通っている整体の先生も

マッサージの際に固さがマシになったと言ってくれました。

 

白Tシャツとスキニーデニムを履いてみました。

f:id:kintoreokan:20200507153110j:plain

セリアのマスクにもなるネックカバーを着けてみました。

f:id:kintoreokan:20200507153210j:plain

正面から撮ってもらうのと、下からあおりで撮ってもらうのでは写りが変わりますよね。

f:id:kintoreokan:20200507153422j:plain

上の写真と同日。

ちなみに30日間で食事内容に特に変わりはなく、

お酒やジュースは飲まないけどお菓子は毎日新商品を1種類食べ、

ケチゆえに3食自炊だけど炭水化物も揚げ物も普通に食べています。

週1のパーソナルトレーニングや、3か月約50日リングフィットアドベンチャーも続けていました。

やはりDVDなら続けられると自信がついたので、

このまま続けていきます!!

www.kintoreokan.xyz

 

1週目くらいに撮った写真です。↓

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる