続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】はじめてのフェイクレザーキット ランドセル【100均】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

セリアの刺し子花ふきんキットを30作終え、

www.kintoreokan.xyz

先日から同じセリアの刺繍キット初級も取り組み始めました。

www.kintoreokan.xyz

それなのにまた用事ついでにセリアで買っちゃいました。

今度は『はじめてのフェイクレザーキット ランドセル』。

f:id:kintoreokan:20200513104102j:plain

f:id:kintoreokan:20200513104123j:plain

パーツと針と糸入りで、ハサミさえあればすぐにできます!

作り方は台紙の内側に記載されています。

 

 

 

途中経過や注意点

説明書をそのまま載せることはできませんが、

注意点や私が悩んだ個所を少し書いておきます。

基本的には説明書通りに並縫いするだけです!

 

穴はしっかり開いていません。

針で突き刺せば、大概はぽろっと取れます。

f:id:kintoreokan:20200513104558j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105149j:plain

 

作り方3・4で少し悩みました。

特に3の④が⑤と同じ穴にも通っているように最初勘違いしてました。

f:id:kintoreokan:20200513105112j:plain

 

f:id:kintoreokan:20200513105213j:plain

 

完成!

結構しっかりした作りです。

途中悩んだ時間も含め一時間かからずにできました。

f:id:kintoreokan:20200513105442j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105511j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105531j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105547j:plain

工房系ランドセルみたいでかわいい!!

 

リカちゃんが背負ってみると…?

出来上がりサイズは縦5.5cm×横3.5㎝×奥行2cm。

小学5年生のリカちゃんが背負うと…

f:id:kintoreokan:20200513105830j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105849j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105905j:plain

f:id:kintoreokan:20200513105939j:plain

ぴったりー!可愛いー!!

中に物も入ります。(画像はおはじき)

 

ミキちゃんマキちゃんには大きいです。

f:id:kintoreokan:20200513110104j:plain

100円には見えない!

めちゃくちゃおすすめです!!

www.kintoreokan.xyz

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる