続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】はじめてのフェイクレザーキット バッグ【100均】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

セリアの刺し子花ふきんキットを30作終え、

www.kintoreokan.xyz

先日から同じセリアの刺繍キット初級も取り組み始めました。

www.kintoreokan.xyz

それなのにまた新たなシリーズにも取り掛かり始めました。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

そして今回は『はじめてのフェイクレザーキット バッグ』

f:id:kintoreokan:20200517105137j:plain

f:id:kintoreokan:20200517105157j:plain

 

 

パーツと針と糸入りで、ハサミさえあればすぐにできます!

作り方は台紙の内側に記載されています。

 

 

 

途中経過や注意点

 

説明書をそのまま載せることはできませんので、

注意点を少し書いておきます。

基本的には説明書通りに本返し縫いしていけば大丈夫で、

底面と側面を縫い合わせるときに

ちゃんと穴の数を数えて印を合わせて縫うところが最大のポイントです!

 

穴はしっかり開いていません。

針で突き刺せば、大概はぽろっと取れます。

f:id:kintoreokan:20200513104558j:plain

 

完成!

30分ほどで完成しました。

f:id:kintoreokan:20200517110049j:plain

f:id:kintoreokan:20200517105620j:plain

f:id:kintoreokan:20200517105801j:plain

持ち手のトリック三つ編み、

こんなのも自分でできるだなんてと嬉しい驚きでした。

 

高さ7㎝×横7㎝×幅2.5㎝で、

ランドセルやカバンに比べると、たくさんの荷物が入ります。

比較的簡単なのに持ち手が特に凝って見えるのでおすすめです!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる