続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】はじめてのフェイクレザーキット シューズ【100均】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

セリアの刺し子花ふきんキットを30作終え、

www.kintoreokan.xyz

先日から同じセリアの刺繍キット初級も取り組み始めました。

www.kintoreokan.xyz

それなのにまた新たなシリーズにも取り掛かり始めました。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

そして今回は『はじめてのフェイクレザーキット シューズ』

f:id:kintoreokan:20200517150850j:plain

f:id:kintoreokan:20200517150912j:plain
パーツと針と糸入りで、ハサミさえあればすぐにできます!

作り方は台紙の内側に記載されています。

 

 

 

途中経過や注意点

 

説明書をそのまま載せることはできませんので、

注意点を少し書いておきます。

基本的には説明書通りに本返し縫いしていけば大丈夫です。

一番の注意ポイントは、一つのキットで片足分だということ!

一足分なら2キット必要です!!

また底面と本体を縫い合わせるときに

ちゃんと穴の数を数えて印を合わせてストラップと共に縫うところが最大のポイントです!

 

穴はしっかり開いていません。

針で突き刺せば、大概はぽろっと取れます。

f:id:kintoreokan:20200513104558j:plain

 

完成!

一足(2キット)で一時間ほどで完成しました。

f:id:kintoreokan:20200517151404j:plain

高さ1.5㎝×長さ4㎝×幅2㎝で、

通常のリカちゃんの靴と比べるとかなり大きいです。

ブーツの時はその大きさが脱ぎ履きしやすさに繋がっていたのですが、

このタイプの靴だと振り回すとすっぽ抜ける恐れがありますので、

遊ぶ時には注意してください!

f:id:kintoreokan:20200517151729j:plain

店頭には私がこれまで作った5種類のキットの他に『サンダル』もあったのですが、

残念ながら片足分のキットしかなかったので、

ひとまず今回でフェイクレザーキットは終了です。

短時間でサクッとできて仕上がりはお値段以上で、

とても楽しいキットでした!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる