続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ブログ運営】グーグルアドセンスで3回目の振込がありました。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

昨年9月末にグーグルアドセンスで一回目の振込。

www.kintoreokan.xyz

2020年1月に二度目の振込。

www.kintoreokan.xyz

そして今回で3回目の振込。

f:id:kintoreokan:20200522165818j:plain

この度の新型コロナの影響で、

インドア派なブログのアクセス数自体は上がっているのですが、

(4月の月間PVは過去最高で2万PVを超えていました。)

アドセンスはいかんせんクリック単価が低すぎました!!笑

最近は少し立て直したものの、1クリック3円とか何事!

今回は4か月分での振込になりましたが、

次はもっとかかるだろうなぁ…

 

また自粛で室内運動に取り組もうと思っている人が増えているのか、

美容系の物販が最近前より成果が上がるようになりました。

 

さらに4月から友人に教えてもらって、

クラウドワークスとランサーズの書き仕事も始めてみました。

そちらの現在残高がク16,000円・ラ10,000円くらい。

実際に仕事を探してみて、

この分量を書かせるのにこの単価!?それなら自分のブログで書くわとなったり、

こういうテーマは需要があるんだと気づいたり、

相乗効果が生まれている気がします。

 

本業のパートがずっと止まってしまっているので、

収益源は増やしておきたいなと試行錯誤しています。

 

とりあえずこのブログの強みは筋トレとハンドメイドなので、

楽しく体と手を動かしていきます!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる