続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【新商品レポ】ブルボン シルベーヌアイス

 

こんにちは、筋トレおかんです。

今日食べたのは、

 

2020年6月29日(月)九州地域(福岡県、佐賀県長崎県大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県)
2020年7月27日(月)北陸・信越・中部地域(新潟県、長野県、石川県、富山県福井県静岡県、愛知県、岐阜県三重県)発売
2020年8月31日(月)関西地域(大阪府京都府滋賀県兵庫県和歌山県奈良県)発売の

ブルボン シルベーヌアイス

スーパーで158円でした。

f:id:kintoreokan:20200831183116j:plain

f:id:kintoreokan:20200831183140j:plain

f:id:kintoreokan:20200831183202j:plain

f:id:kintoreokan:20200831183219j:plain

f:id:kintoreokan:20200831183239j:plain

茶色い三角形のパッケージとちょこんと乗ったチョコで、

見た目はまさにシルベーヌ!

テンションが上がります。

ほんのり洋酒も入ったなめらかなバニラアイスの中には

パリパリのチョコとしっとりしたビスケットチップが入っています。

天面を覆っているチョコレートはねっとり系。

中のチョコと天面のチョコの異なる食感が楽しいです。

ただ天面のチョコとアイスの一体感はあまり無くて、

途中からチョコだけはがれてきてチョコ+アイスになったのだけちょっと残念でした。

昔からシルベーヌの上に載っているあれ(レーズン)は最後に食べるタイプでしたが、

アイスになってもやっぱり気付けば最後に食べていました。

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる