続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】クロスステッチでチョコボのマスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

夏からめっきり更新してませんでしたが、

その後も刺繍してマスクを作っていました。

機能では不織布に劣るので、短時間での買い物や散歩などのちょっとした時に使っています。

f:id:kintoreokan:20210105003627j:plain

f:id:kintoreokan:20210105003702j:plain

f:id:kintoreokan:20210105003726j:plain

※がっつり版権キャラクターなので、私が自分で使っています。

FFシリーズのチョコボとギザールの野菜をクロスステッチで。

比較的新しい時期のチョコボは色数も多くて13色も使っています。
グラデーションが繊細!

アイロンビーズなどを作っている先人を参考にさせてもらいました。

野菜はそのものずばりなドット絵がなかったので、ラディッシュの絵から自分でちょいと手を加えました。
黒で囲めばなんとかなりますね!

(追記:後日、図案を書きました。)

f:id:kintoreokan:20210119225914j:plain

投稿していないものが溜まっているので、

またぼちぼち投稿していこうと思います。

 

nunocoto fabricさんの型紙を使用しています。

book.nunocoto-fabric.com

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる