続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー】セリアの貼るジェルネイルシールの使用感や持ち具合、ダイソーシールとの比較

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

年末年始のパートが休みの期間に、

いつもはしないネイルを手軽に楽しみたいと思い

セリアで貼るジェルネイルシールなるものを購入しました。

f:id:kintoreokan:20210114224129j:plain

ネイルはしてみたいけれど、

不器用、道具を揃えるのは面倒だしお金をそこまでかけたくない、

短期間だけで良いという私にとってかなり魅力的でした。

 

 

 

 

 

使い方は簡単!

①爪の根元から少し離して貼り、空気が入らないように密着させる。

(爪の形に合わせてある程度カットしておく)

②爪先からはみ出たシールを下方向に折る。

③付属のやすりを爪先に当て、上から下へ一方向に削る。 の3ステップです。

利き手と反対側の手は少し手間取りましたが、問題なく付けることができました。

f:id:kintoreokan:20210114224925p:plain

うるつやで可愛いですよね!

 

 

持ちはどれくらい?

全ての指で着けたままの状態が楽しめたのは丸二日くらいでした。

その後、よく使う指から順に徐々に端の方が欠けていきました。

f:id:kintoreokan:20210114225227j:plain

f:id:kintoreokan:20210114225247j:plain

また、(爪のカーブの違いか)指によってはサイドの方からだんだん剥がれて浮いてくるものも。

f:id:kintoreokan:20210114225303j:plain

早い指では三日ほど、

薬指など普段あまり酷使されない指では一番長くて二週間弱持ちました。

 

炊事の時に加え、

お風呂の際に手ぐしで髪をとく時も、髪の毛が爪とシールの間に入り込み剥がれやすくなりました。

 

ダイソーのジェルネイル風シールとの違いは?

↓付けた直後がこちら。

f:id:kintoreokan:20210405181701j:plain

f:id:kintoreokan:20210405181721j:plain

8日経過したものと商品パッケージがこちら↓↓

f:id:kintoreokan:20210405181831j:plain

ダイソーのジェルネイルシールの方が柔らかく曲がりやすかったので、

私の爪のカーブには合わせやすかったです。

そのためシールが密着し、セリアの物よりも端からの剥がれ具合が少ないです。

よく使う指の先の方は欠けてきていますが、それほどでもない爪ならまだまだいけそうです。

 

剥がすときはどうする?

端の方からゆっくりめくっていくだけで大丈夫で、

端の方に比べると中央部分は粘着力が残っていましたが、

除光液も必要ありませんでした。

f:id:kintoreokan:20210114230048j:plain

f:id:kintoreokan:20210114230027j:plain

特に爪が乾燥したり痛んだりはしていなかったと思います。

 

 

長持ちさせるには?

冬休みに入っていたので同じ日にシールをつけてあげた娘(爪が小さいのでペディキュア用を流用)は、

冬休みの間中ほぼ欠けることなくシールが残っていました。

(4枚つけてあげて、1枚はスイミング中にどこかに消えてしまったそう。)

f:id:kintoreokan:20210114230448j:plain

それも踏まえて、長持ちする方法を考えると…

・シールを付ける前にしっかり油分を拭きとっておく

・貼り付け位置を決めたら一度で決める、貼り直さない

・(私はしなかったけれど)炊事の際には手袋を着用する

などが有効だと思います。

 

手軽にネイルが楽しめる貼るジェルネイルシール

是非試してみてください♪

 

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる