続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【さらにその後】髪の毛の長い男の子って変?気持ち悪い?【小学生男子】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

2019年の3月に『髪の毛の長い男の子って変?気持ち悪い?親がしてあげられること。』という記事を書きました。

www.kintoreokan.xyz

 

その後。

www.kintoreokan.xyz

未だにちょいちょいアクセスがあるので、さらにその後の話も書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

一度ヘアカットして、また伸ばしています。

2020年の夏のある日、腰まである髪をした息子が言いました。

『暑いから、髪の毛切るわ!』

おう!あんなに伸ばしてた割に切る時はあっさりだな!笑

f:id:kintoreokan:20210419234305p:plain

ヘアドネーションも余裕でできるくらい切ったので、髪の毛は持ち帰り。

 

男児が髪の毛を伸ばすことに、意味付けなんて要ります?

男児の髪が長いと、何かと理由を聞かれがちですが、

女の人が髪の毛を伸ばすときに、重々しい理由がいつもありますか?

いや、多分ない。笑

なんとなくで良いんですよ。

ヘアドネーション用に伸ばしても良いし、

なんだか気に入ってるから伸ばしてても良いし、

暑くなったり飽きたりしたら切れば良いし。

特に感動エピソードも要りません!笑

 

また伸ばしていくそうで、今は髪の毛を括れるくらいのボブになっています。

 

キラキラ可愛い学用品はどうなった?

絵具セットは、水色地にハートや音符やジュエルが盛り沢山のものを、

書道セットは、黒地にハートのちょっとお姉さん使用のものを選んだ息子。

彫刻刀セットはスーパーマリオの物を選びました。

次は恐らく裁縫セット。どんな物を選ぶんでしょうね。

 

高学年になったら女児向け柄を選んだことを嫌がる日も来るのかなと思っていたのですが、

全くそんな日は来ず、普通に今も使っています。

(もうすぐ6年生ですがコッテコテの水色のを今も普通に使っています。

本人曰く、使ってれば一緒らしいです。笑)

 

これは子供の性格によると思いますが、

良い意味で、自分の好きなものを好きだと言えるようになっているので、

ランドセルカバーしかり、学用品しかり、

その時の子供が好きなものをそのまま買っておいて正解だったなと個人的には思います。

 

相変わらず何が正解かは分かりませんが、

みんなちがってどうでもいい

犯罪や人を傷つけることでなければ、

恰好や持ち物くらいは好きにできる世の中でありますように。

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる