続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【2021】小5家庭科の裁縫セット考察【ドラゴン絶滅】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

学用品の斡旋は、

親も子も楽しみなイベントの一つですね。

 

うちの子の学校は、

今回は豪華(?)に3社から選べました。

 

あおば。

f:id:kintoreokan:20210425210327j:plain

新学社。

f:id:kintoreokan:20210425210419j:plain

ぶんけい。

f:id:kintoreokan:20210425210514j:plain

 

鬼滅の刃登場。

一時の大ブームは落ち着いたものの、

まだまだ好きな子供は多い『鬼滅の刃』。

流行ってから学用品になるまでが早い!

新学社は裁縫セット本体、あおばはネームタグに登場です。

あおばはネームタグ単品では注文できないことになっています。

 

ドラゴン絶滅。

絵具セット、書道セットと私たちを楽しませてくれたドラゴン。

裁縫セットではついに絶滅してしまいました。

あおばのゼットスイングにその名残が見られます。

 

MARVELは会社を跨ぐ。

スポーツブランドもキャラクターも、

基本的には独占契約のようになっているように思いますが、

MARVELだけはあおばと新学社の2社に登場。

パッと見は同じように見えますが、

持ち手のデザイン等細部が違っていてお値段にも違いがあります。

 

 

全体的に色味も柄も落ち着いていましたね。

私の頃の裁縫セット(今でも現役で使っている)は箱なので、バッグタイプは持ち運びがしやすそうで羨ましいです。

長年使うものだから、気に入ったものを使ってほしいですね!

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる