続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】自由研究・クロスステッチでテレサのマスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

子供(小5)が、自分もマリオのキャラを刺繍してみたいと言ったので、

数か月前から空いている時間にちょっとずつ進めていました。

せっかくなので、夏休みの自由課題に流用です。

 

初めてのクロスステッチなので色数は少なくサイズも小さめの方が良いだろうと、

 柄はテレサをチョイス

 

f:id:kintoreokan:20210725144205j:plain

f:id:kintoreokan:20210725144221j:plain

f:id:kintoreokan:20210725144244j:plain

表布、裏布、刺繍糸全て100均の物です。

 

初めてのクロスステッチ&初めてのミシン(しかも我が家のミシンはフットコントローラー式)なのに、
想像以上に丁寧な仕上がりでびっくりしました。
(横から、踏んで!止めて!返し縫い!と指示は出していましたが。)
ミシンも一度も糸が絡まらなくて才能を感じました。笑
ミシンに補助でマステを貼っているのですが、

縫う際の目安になるので息子にも効果ありでした。

 

 

今度はもっと色数の多い作品に挑戦してみたいと言っています。

頑張れー!

 

nunocoto fabricさんの型紙を使用しています。

book.nunocoto-fabric.com

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる