続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【関西中受2023】五ツ木模試やプレテストの成績推移

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2023年関西中受も無事終わったので、随時中受記事も更新中です。

www.kintoreokan.xyz

こういう記事に検索でたどり着いた方が知りたいことって、

ほとんどは合否や模試の結果だと思うんですよね。

なので部屋で発掘された過去の模試やプレテストの成績なんかを記録しておこうと思います。

個人経営の集団塾だったので、模試は基本的に五ツ木模試だけです。

(本人掲載許可済み)

親の第一希望ははばたき学園だったのですが、

うちの子とは次元が異なっていたし通学が困難なので、

実際の受験校はいわゆる中堅~上位校と呼ばれるところになりました。

(私からしたら、どこもよっぽど難関校なんですけどね!!名目上です。)

 

 

 

五ツ木模試成績推移

  小5第2回 小5第4回 小5第6回
  得点 偏差値 得点 偏差値 得点 偏差値
国語 5X 61.1 6X 57.4 7x 64.9
算数 7X 63.7 8X 67.1 8X 72
理科 5X 52.3 9X 67.3 6X 58.4
社会 8X 61.6 7X 61.7 5X 58.9
桐併選抜            
桐専選抜            
星光            
開明            
清風理Ⅲ            
清風南海            

 

  小6第1回 小6第3回 小6第4回 小6第5回 小6特別回
  得点 偏差値 得点 偏差値 得点 偏差値 得点 偏差値 得点 偏差値
国語 4X 49.4 5X 50.9 5X 53.8 6X 57.7 8X 68
算数 4X 61.9 8X 69.5 8X 67.3 7X 66.3 9X 65.9
理科 7X 60.4 6X 65.4 8X 68.1 8X 71.7 8X 71
社会 6X 59.6 6X 57.8 6X 59.4 5X 59.8 6X 54.5
桐併選抜   F   D   D   C   C
桐専選抜   E   C   C   B   A
星光       F   F   E   D
開明       C   C   B   A
清風理Ⅲ               B   A
清風南海               E   C

模試と実際の入試問題は違うし相性もあるので、例え点数が悪くても気にしない。

その日のうちにお直しまでするのが大事だって塾の先生が言ってました。

 

能開センター星光オープン模試・合否判定テスト

  第1回 第2回
  得点 判定 得点 判定
算数 5X E 3X E
国語 6X C 3X E
理科 6X B 5X A
社会 4X E 3X E
総合 2XX C 1XX E

国算は120点満点、理社は80点満点。

第一志望じゃないとはいえ、

120点満点で30点台を取ると親はひえーってなりました。(語彙力)

 

追手門大手前プレテスト(第1回)

  得点
国語 8X
算数 8X
理科 8X

テスト後10日程で結果到着。

特待生Aの判定を頂けました。

追手門大手前さんはプレテストで成績上位10名に入ると賞状も頂けて、

親がそわそわしてくる10月に勇気を貰えました。

 

大阪桐蔭プレテスト

  得点
国語 6X
算数 5X
理科 3X
社会 3X

12月初めに行われたもので、テスト2日後には到着。

1000人受験しているのに早くてビックリ!

得意なはずの算数…

合格判定は、専願A/A 併願A/A。

特待生判定はBでした。

 

模試は模試です。

本番で全力を出し切れますように!

 

↓この時計は文字盤が見やすくて手頃なのでおすすめ!

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる