続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【関西中受2023】入学金返還依頼書の書き方

 

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

我が家の2023年関西中受も無事終わったので、随時中受記事も更新中です。

www.kintoreokan.xyz

親の第一希望ははばたき学園だったのですが、

うちの子とは次元が異なっていたし通学が困難なので、

実際の受験校はいわゆる中堅~上位校と呼ばれるところになりました。

(私からしたら、どこもよっぽど難関校なんですけどね!!名目上です。)

 

中堅校だと入試日程が複数日あることも多いので、

複数回受験した場合、

入学金を支払った後で入学金免除等の特待を頂ける可能性もあります。

入学を辞退する場合同様、

期限内に学校に返金を依頼することで返金がされると思いますので

学校に確認してみてください。

 

入学金返還依頼書例

中学校で受け取った合格後冊子には、

書式は自由と書かれていたのでうちは↓のような感じにしてみました。

敬語がなってないかもしれませんが、

とりあえず返金はちゃんとされていましたので参考までに…

 

 

  入学金返還依頼書

 

2023年1月〇〇日

 ○○中学校 校長 ○○様

 

この度は○○(←入試日程名)入試特別奨学生として採用していただき、

大変光栄に存じます。

既に○○入試分で入学金の納入を完了していたため、

お手数をおかけしますが返金をお願いいたします。

 

○○受験番号 〇〇

○○受験番号(特待の方) ○○

受験者名 ○○

保護者名 ○○

電話番号 ○○

返金振込先 金融機関名 口座番号 口座名義

 

通帳のコピーを同封し、確実に記録が残るよう、簡易書留等を付けて送ります。

 

学校によって返金までの期間は違うと思いますが、

1ヶ月弱で返金されましたよ!

何かとお金がかかるのでカードの引き落とし前の入金で助かりました!笑

 

↓各校の過去問をしていた息子が珍しく後で感想を言ってきた物語文。受験モノ。

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる