続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】刺しゅう図案プリントクロス総柄『ひつじ柄』【100均】

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先日、セリアの初級プリントクロスをようやく全て完成させたと思ったら、

リニューアルして2柄追加されていたので、再び刺繍に舞い戻ってきました!

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 今回は『ひつじ柄』に挑戦です。

 

 

キットの内容

中身をそのまま載せることはできませんが、

・図案プリント済み刺しゅう布←図案は最終的に水でぬらすと消えます。

・レシピ

の2点が入っています。

f:id:kintoreokan:20210422204052j:plain
レシピには、図案にどのステッチで刺すかの具体的なイラストが載っています。
生地以外はキットに含まれませんので、

針や糸をはじめ裁縫道具は自分で用意しましょう。

 

 

初級なポイントはどこ?

使うステッチは1種類!

今回使うのはストレートステッチのみ。

おしゃれ写真だけではなく、比較的大きめの写真も載っているので、

縫い目の幅や色味も参考にしやすいです。

 

刺繍糸の量の目安が書かれていない!

私はまだ初心者に毛が生えたレベルの者なので、

図案と糸が何本どりかを見ただけでは最終的にどれだけの量が必要なのかは分かりません…

参考までに、

クリーム色 cosmo629 一束で余裕で余る

水色 cosmo2021 一束で余裕で余る

黄土色 cosmo2573 一束で余裕で余る

を使いました。

 

アレンジ方法

レシピに書かれていたように、

好きな布と合わせ、かごカバーのようなものにしました。

刺しゅうの裏側も見えなくなって一石二鳥。

 

 

おうち時間にぜひどうぞ!

刺繍で一番面倒な、図案を写すところをしてくれている、

とても素敵なキットだと思います。

私も溜めに溜めてるキットを消化していきます!

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる