続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】だいすけお兄さんの世界迷作劇場パート3 2019~20@神戸国際会館こくさいホール

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2019年7月22日(月)に神戸国際会館 こくさいホールで開催された

世界迷作劇場パート3 2019~20に小学生の子供と行ってきました。

我が家が迷作劇場に行くのも今年で3回目。

今回はFC先行でチケットを取ったのですが、

なななんと1階2列目!!

会場の席の配置の関係で前に席が無かったので実質最前列で近かったです!

(たまたまかもしれないけれど)FC用でちゃんと前の方の席を確保してるんだなぁと、

発券したときにわあ!っと感激しました。

f:id:kintoreokan:20190722202243j:plain

家を出発する前に子供たちと盛大にバトって、

会場に到着したのが開演の5分前というギリギリっぷり。

開演時間ちょうどにミュージカルが始まりました。

 

 

 

極力ネタバレ無しの個人的な感想。

ミュージカル

・ミュージカルの第一部、衣装チェンジの間に皆で歌う、歌とMCの第二部の計一時間強でした。

・ミュージカルの題材は孫悟空

・ちょっとドラゴンボールも入った口調の孫悟空

・悟空はちょっと軽薄な感じのキャラで、メイクの関係でいつもより目元がクールなだいすけお兄さん。

・だいすけお兄さんとのコール&レスポンスや全員参加型の演出もあり盛り上がりました。

・4人で歌ったシャバダバダ~も圧巻でした。

牛魔王の奥さんの衣装がセクシー。

 

定番曲からオリジナル曲、最新曲まで歌ってくれました。

子供は終盤疲れてくるか、歌はフルコーラスでは無いのでちょっと親は寂しい。笑

 

どのキャストさんも伸びやかで楽しそうに歌って踊っていたので、

子供たちも一緒に歌ったり手を振ったりしながら楽しんでいました。

 

我が家はステージ下手側だったのですが、だいすけお兄さんは上手側にいることの方が多かったです。

ステージから近くて、表情の細かい動きや筋肉や汗まではっきりくっきり見えましたが、

ステージを近い位置で斜めから見る事になるので、場合によっては見えにくかったり、

セットを後ろから動かす人が見えたりもして、(子供にあの人誰?と聞かれる。笑)

端の近いのも良し悪しだなあと思いました。

 

グッズ

f:id:kintoreokan:20190722211537j:plain

ガチャガチャは1回500円。

f:id:kintoreokan:20190722211656j:plain

 

フォトスポット

終演後もフォトスポットで撮影できましたが、(ある程度は並ぶ)

終演後しばらくすると並ぶ列が締め切られていたので、

開演前・終演後、どちらも余裕を持って並ぶのが大事だと思います。

顔出しの位置はちびっこ(2~3歳くらい?)にぴったりな位置ですよ!

f:id:kintoreokan:20190722212532j:plain

 

夏休みが始まって既にイライラが高まっている母さんですが、

お兄さんののびやかな歌声に癒されました♪

 

迷作劇場パート3は始まったばかり、

これから行く予定の方は是非楽しんできてくださいね!

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる