続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ときメモGS3】ニーナの補習スチルを見た後で告白されるプレイ例【正攻法】

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

ブログは滞りがちですが、毎日楽しく過ごしています。

 

今回はときメモGS3の(ランダム会話が条件に絡まないスチルの)中でも最難関と名高い

ニーナの補習スチルを見た後で、

そのまま卒業式でニーナに告白されるプレイ例を私の妄想で補完しながら

記録しておこうと思います。

 

ときメモパラメーター&好感度調整ゲーム!

しっかり育成計画を立てれば狙った結末を得られます!

 

 

前提条件

ニーナ登場条件

①流行67以上(時期等によっても異なる)で平日に流行コマンドを実行

コンビニでアルバイトをする(2年目4月以降気配り70で解放)

③流行55以上で1年目に一人で買い物をする

 

ニーナ攻略必須パラメーター

流行200以上

学力150以上

 

補習スチル条件

・冬服シーズンの期末テストにおいて赤点を3つ以上取り補習を受ける

・ニーナが好き状態である

 

※語学…学力

 数学…学力×0.8+気配り×0.2

 選択…流行×0.6+学力×0.4

 芸術…芸術×0.9+魅力×0.1

 技術家庭科…気配り×0.8+運動×0.2

 

補習を受けるには学力が高いと無理なのに、

卒業時に告白されるには学力150が必須!

実質チャンスは2年目2学期と3学期の2回のみ。

そして補習を受けるようなパラメーターだとそもそも好感度も上がりにくい!笑

 

 

今回の私は補習スチルと同時に、

1年目でニーナに出会わずに普通状態でカラオケデートに行くスチル

も狙っていたので、

必要最低限の買い物を流行が55になる前に済ませ、

それ以降の外出はしないようにしました。

 

1年目の過ごし方

毎週占いをチェックし、

流行パラ200オーバーを目標に流行コマンドを実行する。

また2年目に入ってすぐにコンビニでアルバイトできるように、

カレンの友達コマンドを実行し気配りを70まで上げておく。

流行と気配り以外のパラメーターが上がりすぎないよう適宜休養する。

(確か初詣では健康成就にしました。)

 

雑誌ばかり読んでて魅力はさほど上がってない1年目バンビ。

 

2年目の過ごし方

ニーナを出現させ、コンビニバイトも始めた後は、

週末はひたすらニーナを誘ってデートをする。

繁華街セクシーな服装をしてバッチリ好印象な選択肢を狙いましょう。

(ショッピングはバッチリが分かりやすい。)

 

(コンビニバイトができる程度に)気配りが高いままだと

技術家庭科で赤点を回避してしまうので、

平日は休養も挟み流行は200オーバーをキープしたまま

気配りをどんどん下げます

 

パラメーターが低いせいで、

普通から友好ですらなかなか好感度が上がっていかず、

2年目夏の友好限定海スチルはゲットできませんでした。

↑  2年目1学期。

 

ニーナ誕生日、クリスマスプレゼント、初詣恋愛成就の願掛け、

バレンタインでのダメ押し本命手作りチョコ等を経て、

ギリギリ2年目2月でニーナが好き状態になりました!

↑ 2年目3学期。学力は50くらいあっても補習になれたので参考にしてください。笑

 

苦労してやっと見られたニーナの補習スチルは

ADVも含めとてもほろ苦い物でした…

ニーナ!!!!

学生時代の学年の差って大きいよね…

 

補習スチル後の過ごし方

心を入れ替えて学力を上げまくる。

(流行は200オーバーをキープ)

占いをチェックし、

勉強運が良い時には勉強コマンドを実行、

勉強運がいまいちで行楽運が高い時はミヨと遊んで学力を上げる。

デートは基本的には誘われたら受ける程度にこなす。

初詣は学業成就。

 

3年目になって急にミヨに接近して勉強を教えてもらう系バンビ。

 

 

上記の過ごし方で、

卒業時には余裕を持ってニーナの攻略必須パラメーターを満たすことができました。

一流大学にも合格!

パラメーター管理はそれ程苦労しなかったのですが、

とにかくニーナの好感度がなかなか上がってこず、

プレイ中何度も『ニーナが好きになってくれない…!!』と

乙女な嘆きをしていました。

ニーナ、チャラい見かけなのに身持ちが固いわ…

 

攻略を楽にするには…?

1年目にこまめにお出かけして、

ニーナ好みの服や小物を集めつつカレンのファッションチェックを受けておく。

 

チートアイテムである女王養成ギブスを1年着用し、

補習スチルを見終わった瞬間脱ぐ。

私は、ファッションが好きなニーナとのデートにあんなダサいギブスを着けるのは

美意識が許さないからというこだわりで正攻法で挑みましたが、

パラ上げに自信のない人は試しても良いかもしれません。

 

やりこみ要素も多いときメモGSシリーズ、

楽しい3年間を過ごしましょう!!!!

 

↓現行作品。


ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

 

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる