続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】YUKI concert tour “trance/forme” 2019 大阪一日目 グッズ・感想等

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2019年3月28日(木)に大阪・フェスティバルホールで行われた

YUKI コンサートツアー”trance/forme"2019 大阪一日目に参戦してきました!

興奮冷めやらぬ中、取り急ぎ当たり障りのない範囲でレポしていきます!

f:id:kintoreokan:20190329005152j:plain

 

 

 

FC先行では取れませんでした…

ソロのYUKIを観てみたいという友人に、『FC入ってるから取ってあげるよ!』と大口を叩いていたのに、大阪も神戸もFCでは見事に全滅してしまいまして…

HP先行でも大阪は私は取れず、友人の取れたHP先行チケットで今回は参加しました。

城ホールに比べたらフェスティバルホールはキャパが小さいからかなぁ。

観られて良かった!

 

グッズ・Tシャツのサイズ感

公式のグッズ情報↓

http://www.yukiweb.net/info/archive/?504544

14時~グッズ販売開始で、私がグッズ売り場に着いたのが16時半過ぎ。

その時点でニール(うさぎ)クッションは売り切れ。

スタッフさんに聞いてみたところ15時半には売り切れていたとの事でした。

一会計につき2個までの個数制限あり、狙っている人はお早めに!

f:id:kintoreokan:20190329003014j:plain

バッグ5000円、マステ1000円。

f:id:kintoreokan:20190329003208j:plain

タオル2500円、Tシャツ3500円。

f:id:kintoreokan:20190329003305j:plain

TシャツSサイズ。

タオルやバッグが以前よりも値上がりしていました。
記念だしお布施だと思っているので毎回買っちゃうんですが、値上がり痛い!

でも普段しまむらユニクロでもっと安い服や鞄を身に付けているのに、ライブグッズだとパーンとお金を出しちゃうのが不思議ですよねー。

TシャツはSサイズでもぴちっとはしておらず、ゆとりがあります。(身長170cm、ゆるく筋トレ続けてます。)

丈も170cmの私で腰骨辺りまできていますので、普通サイズの女子なら普通に着るならSサイズ、オーバーサイズで着たいならMサイズをおすすめします!

 

 

 セトリ(文字反転)や感想

白字で書きますので、見たい人のみ反転させて読んでくださいね!

記憶違いもあると思うので、曲順やMCの順番間違っていてもごめんなさい。

 

↓(ここからセトリ)

 

美しいわ

チャイム

ランデブー

(MC:隠し切れないスターのオーラ、3階席の人落ちないようにね!、自分で自分を褒めると本当にそうなる、などなど。)

ただいま

転校生になれたら

惑星に乗れ

口実にして

(MC:提供アーティストとのエピソードや、マグロ漁船や三万円の秘密などなど)

Sunday Girl

しのびこみたい

(お尻に目が釘付けになる映像・衣装チェンジ)

トロイメライ

歓びの種

プリズム

ひみつ

(MC:作詞のやり方など)

百日紅

24hours

魔法はまだ

風来坊

(楽器隊の演奏・衣装チェンジ) 

鳴いてる怪獣

ワンダーライン

やたらとシンクロニシティ

JOY

はみだせラインダンスから(銀テ飛ぶ、三階席にも一部は飛んで来る)

フラッグを立てろ

↑(ここまでセトリ)

基本的には最新アルバム『forme』を聴いておけば大丈夫ですが、

ライブのド定番曲もカバーしておけばますます楽しいと思います。

途中までしっとり系ライブなのかと思いきや、そこはYUKIさん、終盤はアップテンポな曲で畳み掛けてきたので、踊って跳んで腕を振りまくって一緒におっおっおーして最後は汗だくになりました!笑

(三階最前列で、前の柵?手すり?から落ちないように気をつけながら隣に配慮しつつ踊りまくりました。)

衣装もYUKIちゃんならではな、どれもYUKIちゃんくらいしか着こなせそうにない衣装でした。

二着目の衣装、どういう仕組みなのか最初よく分からなくてガン見しました。

相変わらずYUKIちゃんはよく動いて、動きが可愛い!

靴底に高さがあっても動きが軽やか!

MCもバンバン笑いを取っていく!

肝心の歌声に関しては、一曲目ちょっと高音が不安定?とちょっと心配になりましたが、それ以降は問題なくいつものように気持ちのこもった迫力のある歌声で聴き惚れました。

YUKIちゃんは本当にライブでますます魅力が発揮されるアーティストさんだと思います!!

アルバムで聴いていると、ん?そんなに好みじゃない?と思っていた曲も、生で聴くと好きになってしまう…

今夜のライブもとても楽しくて、素敵なライブでした。(19時開演21時半過ぎ終演)

快く送り出してくれた夫と子供にも感謝!

これからの方も是非楽しんできてくださいね♪

楽しかったー!!!!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる