続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【スタバ新作レポ】メリーストロベリーケーキフラペチーノ【2019年11月】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

今日食べたのは、2019年11月1日(金)より発売の

メリーストロベリーケーキフラペチーノ

いつものようにホイップ多め(無料)で。

f:id:kintoreokan:20191101075706j:plain

f:id:kintoreokan:20191101075715j:plain

真っ白なフラペチーノに、

ストロベリーソースと乾燥ストロベリーの赤が華やか!

飲んだ感想としては、安直なんですがショートケーキをそのまま飲んでいるみたい!

ベースのフラペチーノは生クリームをそのまま飲んでいる気分です。

ボトムに入ったソースは、果肉も入ったジャムというかコンフィチュールというか、

とろりとしたソースです。

クラッシュされたスポンジケーキは想像していたよりギュッと固さがありました。

(後程調べたところ、ショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムなるものだったらしいです。)

ソースと乾燥苺で甘酸っぱさが加わっていました。

ホリデーシーズンを盛り上げる一杯ですね!

イートイン649円。

 

ハロウィンが終わって早々に店内もクリスマスに様変わりしていました!

グッズも大人気で、クレカや万札が飛び交っていてすごいなと思いました。

初日はグッズも個数制限あるみたいですが狙っている方はお早めに!

f:id:kintoreokan:20191101080543j:plain

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる