続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】大東市民マラソン2019に参加してきました。結果。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

暑くもなく寒くもないランニング日和だった2019年11月17日(日)、

近隣の市で行われた

第45回大東市民マラソン2019 

5km一般女子の部に今年も参加してきました。(4回目の参加)

運営スタッフさんたちのおかげもあって、

今年は誘導トラブル等も無く皆さん良い笑顔で走り終えていた気がします!

 

追記:全体の結果も出ましたね!

http://www.city.daito.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/58/31-kekka2.pdf

f:id:kintoreokan:20191117205031p:plain

昨年、別ブログで第44回大会について書いた時に、

『筋トレおかんさんよりもずっと速いタイムで走る人も何人も知っているけれど、

誰もドヤ顔でブログを書いたりはしない。筋トレおかんさんはもし(運良く入賞できた2018年の時とは違って)入賞できなかった時でも順位をブログで公表することができますか?』

といった内容の匿名の温かいコメントを頂いたのですが、

 

市民マラソンは自分との戦いだと思っているので

もちろん公表しますよ!!

 

今年は15位でした!

(公表してますよ!ドヤドヤ!)

公式の結果が出たら、全体のタイムを見るのが楽しみです。

5km女子一般で言うと、上位7名までが20分を切っています!!

さすがO阪T蔭陸上部!天晴れ!!

 

ただ今年のタイムは25分9秒で、

運良く二位・三位入賞できた過去三回の大会より速かったので、

そこはとても嬉しいのです!

今年は、子供が週一で体操教室に行っている間に隣のトレーニングルームでランしたり、

いつもは直前のみだった現地でのランもふた月前からしたり、

ストレッチも前より丁寧にやったり、

気分を盛り上げるために無線イヤホンを買ったりと、

今までより時間をかけて(自分比で)真面目に取り組んできたので、

順位は落ちていますがとても嬉しい、とても嬉しいのです。

ずっと走ってる人から見たらたいしたタイムではないのはちゃんと分かっていますが、

元々運動音痴なのでこれは私にとってはすごい進化なのです。

3年前よりタイムが上がるって夢があって良いと思います!

 

今回の大会は同じ5km一般の部に、

某高校陸上部の子達がいっぱい出場していて、

現役高校生はフレッシュでめちゃくちゃ速くて、

最初にトラックを走る時点でとんでもなく差が開いていて次元が違ったので、

順位には納得しかありません。笑

みるみる背中が見えなくなってすごいなー!と感嘆しきりでした。

(前回二位だった方も14位になるくらい、今年はレベルが高かった。)

 

ちなみに一緒に出場した夫(5km一般男子)は24分45秒で31位、

娘(2.2km小学校低学年女子)は11分55秒で12位、

息子(2.2km小学校中学年男子)は12分23秒で50位でした。

なんと兄より妹の方が速かったという…

 

30歳の時よりタイムが上がったので、晴れ晴れとした気分です。

(もちろんもっと走ってる人から見たら、全然威張れるタイムじゃないんですよ。)

でも今日だけは言わせてくださいね。

ドヤ!

母さん、明日からも地道に精進します~。

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる