続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】無印良品のヘクセンハウスワークショップ2019!2020年の予約方法は?【クリスマス】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

2019年も毎年恒例(4年連続で参加)の

無印良品ヘクセンハウスワークショップに行ってきました。

 

 

 

 

イベント概要

 無印良品ヘクセンハウスワークショップは、

『自分で作る組み立てるヘクセンハウスを使って、

店員さんの指導を受けながらヘクセンハウスを作れるイベントです。

(所要時間は1時間半ほど)

準備や後片付けが要らない!

飾りつけのお菓子まで用意してもらえる!のに、

参加費はキットの代金のみという太っ腹イベントです。

 

2019年の予約方法は??

それまでの年は、

無印良品のHPのイベント一覧のところに、

11月下旬くらいから開催店舗がずらりと並んでいたのですが、

2019年はイベント一覧のところには出てこず、

店頭や各店舗のtwitterや、

HPの個別の店舗情報の店舗からのお知らせでの案内だったようです。

(例年に比べひっそりした告知だったためか、予約もすんなり取れました。)

 

2020年の予約はどうなる??

2019年同様の開催になるのなら、

狙っている店舗の情報は11月中旬くらいから気にかけておきましょう!

 

一人でできるのは何歳くらいから?

子供が未就学児の頃は、

壁や屋根を組み立てるときに親の補助がないと崩壊の危機がありましたが、

小学生になるとほぼ一人で組み立てられるようになりました。

(手伝わないで、一人でやる!と言われる。)

親は見守りつつ写真を撮っていました。

f:id:kintoreokan:20200128224706j:plain

f:id:kintoreokan:20200128224731j:plain

f:id:kintoreokan:20200128224756j:plain

顔らしい。

f:id:kintoreokan:20200128224817j:plain

クリスマス。

f:id:kintoreokan:20200128224850j:plain

ローマ字でクリスマスと書こうとしたらしい。

f:id:kintoreokan:20200128224941j:plain

翌日からのおやつのために、見栄えよりも量を重視したそうです。

f:id:kintoreokan:20200128225031j:plain

きょうだいで揉めないように、一人一軒建てています。
毎年作っていると、子供の手先と心の成長が感じられます。笑

クッキーは特別美味しいわけではありませんが、(失礼)

素朴な味わいがあって子供たちも喜んで食べていましたよ!

 

2020年も開催があればぜひ参加したいです!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる