続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【年賀状】100均グッズで作るねずみ年コスプレ【ねずみ年】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

毎年家族で干支のコスプレをして年賀状用写真を撮っています。

来年は子年。

12月に入ったら

100均や3coinsなんかでねずみの被り物が出るかなと思っていたら、

どこにも何にも出てこなかったので、

慌ててねずみの帽子を自作しました。

f:id:kintoreokan:20191226230611j:plain

ダイソーの200円のニット帽に、

ダイソーのポンポンメーカーで作ったポンポンをくっつけました。

f:id:kintoreokan:20191226231003j:plain
ポンポンの中心を縛った糸を長めに残しておいて、

綴じ針(穴が大きい)を使ってニット帽の裏側に通し、

裏側で2本の糸をかた結びするだけで普通の使用では外れることはありませんでした。

f:id:kintoreokan:20191226231042j:plain

ダイソーの毛糸1玉で6つのポンポンができましたよー。(100回巻きました)

なんとなくねずみっぽいし、

1つあたり230円くらいですがもうちょっとお高く見える気がします。笑

 

年賀状が終わった後も使えそうなデザインになりました!

さあ、全然書いてない年賀状を仕上げなくては…!!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる