続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【小学校】体育の授業の着替えはいつから男女別?

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

タイトルにも書いた小学校の体育の授業の着替え。

 

子供が通う小学校は2クラス合同で体育の授業をするのですが、

息子の時は3年生の1学期から男女別々の部屋で

着替えをするようになったそうです。

 

2学年下の娘の時は、

1年生の3学期から男女別の部屋での着替えになったそうです。

f:id:kintoreokan:20200115093808j:plain

図書室でさらっとした理由とともに着替えが別になる説明を受けたそうです。

娘本人はまだあんまりよく分かっていなかったみたいですが、

時代に合わせて学校もちゃんと配慮して変わっているんだなぁと思いました!

(関西の普通の公立小学校の話です。)

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる