続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】手拭いでクワガタとスイカの立体マスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

5月はあんなに色々作っていたのに、

6月7月は衣類の繕いだけで手芸は何もしていませんでした。

やる気にむらがあるー!!

 

以前100均の手拭いで立体マスクを作りましたが、

www.kintoreokan.xyz

またもや同じnunocoto fabricさんの型紙を110%に拡大したマスクです。

book.nunocoto-fabric.com

f:id:kintoreokan:20200722092439j:plain

こちらの手拭いは大きなスイカ柄の上下にクワガタとカブトムシが配置されたデザインなのですが、

大柄すぎてどうやってもクワガタの全体は入らないので生地の取り方に悩みました。笑

アクセントに入れたスイカの刺繍は、赤を二色使ったのがさりげないポイントです。

フリクションペンでざっくり書いたので歪んでいるのはご愛敬。

学習して、刺繍の位置はちょうど良いところにできるようになりました。

 

クワガタが顔にいると、気分が強くなるので良いですね!

本当はちゃんとした刺繍糸の方が光沢があって仕上がりが綺麗なんですが、

12色100円のダイソーの刺繍糸でも個人的に楽しむなら十分ありだと思います。

(12色セットの色々なカラバリのを、刺し子やフェルトスイーツの時に買っていたのです。)

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる