続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】麻の葉模様と藤の花のマスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

夏からめっきり更新してませんでしたが、

その後も刺繍してマスクを作っていました。

機能では不織布に劣るので、短時間での買い物や散歩などのちょっとした時に使っています。

 

先月セリアで巷で人気の和柄の手拭いを見つけたので、

概念のマスクを作りました。

f:id:kintoreokan:20210105231757j:plain

f:id:kintoreokan:20210105231828j:plain

f:id:kintoreokan:20210105231858j:plain

f:id:kintoreokan:20210105231920j:plain

このベロア調の生地は100均のクッションカバーなのですが、

なかなかに縫いづらくてゴム通し口を縫うときにいつも苦戦しています。

概念マスクなので、藤の花の方はお友達にプレゼントしました。

 

その後我が子用にも追加で藤の花のマスクを作りました。

f:id:kintoreokan:20210105232122j:plain

ちょっとゴテゴテしてしまったので、

やっぱり2個の方がバランスが良いのかもしれません。

 

手芸作品を気軽に披露できるので、

そこはマスク生活の良い点でもあるなと思います。

 

nunocoto fabricさんの型紙を使用しています。

book.nunocoto-fabric.com

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる