続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】クロスステッチでドラクエ5の子供時代のマスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

趣味と実益を兼ねて今もマスクを作っています。

機能では不織布に劣るので、短時間での買い物や散歩などのちょっとした時に使っています。

 

今回は、ドラゴンクエスト5より

子供時代の主人公、ビアンカベビーパンサー(私はチロル派)、ゴールドオーブ。

f:id:kintoreokan:20210118134030j:plain

f:id:kintoreokan:20210118134058j:plain

f:id:kintoreokan:20210118134123j:plain

f:id:kintoreokan:20210118134147j:plain

写真では縞のように写ってしまっていますが、実際はデニム調の布です。

裏面は手拭い。

 

※がっつり版権キャラクターなので、私が自分で使っています。

主人公の巻いているターバンの薄紫はCOSMOの283。

その他の色はダイソーの各種ある12色入り刺繍糸シリーズのどれかです。

ダイソーの刺繍糸、レギュラーやダークカラーやパステルなど色々ありますが、

色々揃えておくと気が向いたときにパッと始められて良い感じです。

マスクとして日常使う分には特に問題もないですよ!

今回一番苦労したのはビアンカの髪色。

ちょうどよいグラデーションを探すために2度解いて縫い直しました。

ターバンの紫具合も決めるのに悩みました。

 

今までは画像検索して出てきた画像を拡大して見ながら縫っていたのですが、

一定時間で画面が暗くなるのにだんだんイライラしてきて、

方眼用紙に図案を書いて作業することにしました。(アナログ!)

またゴールドオーブの図案は書き起こしました。

f:id:kintoreokan:20210118135158j:plain

お父さんを大切にしてあげてください。

色決めが難しいけれど、クロスステッチ楽しいです!

 

投稿していないものが溜まっているので、

またぼちぼち投稿していこうと思います。

 

nunocoto fabricさんの型紙を使用しています。

book.nunocoto-fabric.com

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる