続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】フェリシモ・クチュリエ はじめてさんのきほんのき ママと一緒に針糸デビュー お絵かき刺しゅうの会

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

娘が、夏休みの自由研究?工作?に

フェリシモクチュリエ

はじめてさんのきほんのき ママと一緒に針糸デビュー お絵かき刺しゅうの会(商品番号CN-428-681)に挑戦しました。

 

自由研究を何にしようか考えていたときに

数年前に買ったもののずっと積んでいた物を思い出して、

娘に『こんなんもあるけどやってみるー?』と聞いてみたところ、

『じゃあやってみるー。』となったので。

 

私が穴の開いた衣類を繕ったり刺し子をしたりしていて、

生活の中で針と糸は見慣れているのできっとサクサクできると思ってたんじゃないかな。

始める前は娘も私も読みが甘かったのです。笑

 

縫うこと自体はすぐにマスターしたのですが、

糸を針穴に通すことや、玉止め・玉結びは、

なかなか低学年の手先には難易度が高かったようで、

何度も『無理ー!できへんー!』と文字通り投げ出したり泣いたり。

f:id:kintoreokan:20190824174758j:plain

娘は左利きなので、教えるのも一瞬こちらの頭が混乱してしまいます。

f:id:kintoreokan:20190824174350p:plain

終わったときには親子ともに達成感がありました。

f:id:kintoreokan:20190824174427p:plain

可愛いヘアピンが出来上がって良かったです!

まだまだ積んでいるキットがたくさんあるので、いつか消化していこうと思います。

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる