続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レポ】菅官房長官のパンケーキ@SATSUKI【ホテルニューオータニ大阪】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

先日友人と一緒に、

官房長官のパンケーキとして一躍有名になった

ホテルニューオータニSATSUKIで、

今の季節のパンケーキ、

新あまおうパンケーキを食べてきました!

www.newotani.co.jp

官房長官が食べていたのは東京ですが、

大阪でも食べられます!

大阪城ホールの近くですよ!

 

 

 

 

 

予約をしていこう!

今は冬のビュッフェが開催中のため、

パンケーキの提供時間は限られているので要確認です!

またパンケーキは低温で25分じっくり焼き上げるので、

数に限りがあり予約優先とのことです。

(今回は予約していったので大丈夫でしたが、

開始時間すぐでも予約優先なので…と断られているお客さんも見ました。)

(席はたくさん空いていたので、本当に焼き時間と焼くスペースの関係だと思われます。)

 

また予約の電話をした時にも丁寧に説明をしてくれて、

ボリュームがあるので2人で1皿でシェアしても良いかもしれない。

(必ず一人一皿頼まなきゃいけないのかと思い込んでいたので、シェアもできるのかとビックリ!)

・焼き時間がかかるので、当日急遽数を増やすことは難しい。

とのことでした。

 

ということで友人と相談し4名で2皿を予約。

 

慣れないホテルに緊張。

 普段節約に励む母たちなので、

ホテルでパンケーキを食べるのは初体験。

大阪城ホールがよく見える席に案内してもらえました。

ドリンクも普段頼む価格帯の倍はして怯みました。笑

(これ、まさか一杯分のお値段…?と思う私の心の中)

どれが良いのか分からず店員さんにパンケーキに合う紅茶をおすすめしてもらったところ、

パンケーキそのものの味を一番楽しめるのはブレンドティーとのことでしたので、そちらを注文。

そしてこちら紅茶もコーヒーもメニュー表の価格でお代わり自由でした!

ほっとしました!笑

f:id:kintoreokan:20200116224226j:plain

ポットごとのお代わりで、一杯目は毎回サーブしてくれました。

 

いよいよ憧れのパンケーキ! 

f:id:kintoreokan:20200116224203j:plain

f:id:kintoreokan:20200116224323j:plain

f:id:kintoreokan:20200116224341j:plain

 最初、丸ごと一つずつシェアしようとしていたのですが、

右と左で味が違っていて、右がコーヒー、左がノーマルだと教えてもらい、

半分ずつをシェアしました。

f:id:kintoreokan:20200116224619j:plain

メープルシロップは3種類ありました!(テプラには旧基準での表記が書いてあります。)

一番濃いのはメープルの味の方が強くなるので、

パンケーキにかけるおすすめはライトかミディアムとのこと。

 

しっとりふわふわで美味しい!

コーヒー味の方も、コーヒーはほんのりで主張しすぎることはありません。

バターがしみ込んでじゅわっとしてるところも美味しい!

メープルシロップをかけなくても美味しいけれど、

かけて食べ比べるのも楽しかったです。

そりゃあ菅官房長官も笑顔になる!

 

上に載っているマカロンにはホワイトチョコが挟んでありました。

一見生クリームだけに見えるけれど、

下の方にはくずのゼリーやホワイトガナッシュなんかも入っていて、

パンケーキといろいろな組み合わせを楽しむことができました♪

 

気になるお値段は…??

f:id:kintoreokan:20200116230457j:plain

パンケーキ(2800円)×2+ドリンク代に

サービス料が10%つき、消費税10%がかかるので、

一人当たり2783円でした!

 

パンケーキ一つとドリンク代と考えると一見お高いと思うかもしれませんが、

おしゃべりしながら3回はポットのお代わりをしたのでドリンク代は実質無料、

子供抜きで、静かで落ち着いた暖かい空間でデザートを食べられる時間はプライスレスです!

ちょっとした飲み会よりもお安いし!

店員さんも慣れない私にもとても親切にしてくれて、大満足な2時間半ほどの滞在となりました。

 

節約主婦なのでそうそうは行けませんが、

また違う季節のパンケーキの時にも訪問したいと思いました!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる