続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【小学校】ブルべ夏・骨格ウェーブ体型30代主婦のプチプラ秋冬参観日コーデ

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先日、小学校の参観日に行ってきました。

普通の公立小学校なので、

参観日と言っても普段着の保護者の方がほとんどなのですが、

せっかくなので毎回

『参観日にやってくるお母さん』のコスプレを楽しんでいます。

 

今回はこんな感じ。

f:id:kintoreokan:20200221235924j:plain

ツイード調のニット地のジャケット 

(何年か前にベルメゾン半額セールで上下3000円くらいで購入したもの)

・前フリルのカットソー地のブラウス

(何年か前に確かanyfamのセレモニーものを半額の時に購入したもの)

・プリーツスカート

(何年か前にユニクロのワゴン品を390円で購入したもの)

 

胴の長さを誤魔化せるようにブラウスはウエストインしておきました。

子供の女子のクラスメイト受けを狙ってのピンクスカートです!笑

パーソナルカラーはちょっとどうなのか自信がありませんが、

骨格には合ってるのではないかなと思います。

f:id:kintoreokan:20200222000743j:plain

普段は割と日焼け止めだけで出歩いているのですが、

ちゃんとリップライナーも使って口紅も塗り、

崩した(崩れたともいう)編み込みにしていきました。

ピアスは3coinsの押し花入りのやつ。

f:id:kintoreokan:20200222001719j:plain

ツイードセットアップは七五三の時にも着ていきました。

f:id:kintoreokan:20200222003102p:plain

かっちりしたい時には重宝してます。

 

どうせだったら行事の時だけでも

可愛い小綺麗なお母さんと思われたいので、

次も擬態に励もうと思います!

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる