続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】手拭いでカブトムシと朝顔の立体マスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

前回のクワガタとスイカのマスクに続いて、

www.kintoreokan.xyz

今度は同じ手拭いからカブトムシと朝顔のマスクです。

f:id:kintoreokan:20200722094501j:plain

 またもや同じnunocoto fabricさんの型紙を110%に拡大したものを使用しました。

book.nunocoto-fabric.com

初めてお花の刺繍をしたのですが、糸の引っ張り具合が難しかったです…

そして次の刺繍をする時に刺繍の本をちゃんと読んで知ったのですが、

お花は花びらの外側から内側に向かって縫うものだったみたいですね。

道理で埋めにくかったわけだ!

見よう見まねだけだと限界がありますね。基礎が大切!

 

角だけでもカブトムシと認識できるカブトムシは偉大だなあ。

本当はちゃんとした刺繍糸の方が光沢があって仕上がりが綺麗なんですが、

12色100円のダイソーの刺繍糸でも個人的に楽しむなら十分ありだと思います。

(12色セットの色々なカラバリのを、刺し子やフェルトスイーツの時に買っていたのです。)

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる